いよいよ明日です!


いよいよ明日となりました!
1994年4月に始まった週刊山崎くん♪
週一回の放送を重ねること24年目。
私もリポーターとして
そして、現在は司会として携わってきていますが
なんと!
明日1000回目の放送を迎えます。
そんなこんなでの
午後7時からの2時間生放送♪
私も取材にでまくってきましたよ。
例えば
ここは阿蘇郡小国町の素敵なカフェ!
20年前に出会ったご夫婦との再会でもあります。
きっかけは
まさに週刊山崎くんの取材だったんですが
私にとっては
熊本ライフの夢を教えてくれたお店でもあるんです。
涙の再会でした。
間違いなくお勧めカフェスポットでもあります♪
そうそう!
ここではこんな優雅な遊びもできちゃいますよ。
残暑厳しい日々も
山間からの風と心地いい空間に癒やされます。
番組とお店と私の歴史と共に
どうぞお楽しみください♪
続いては
阿蘇郡南小国町の満願寺温泉♪
ここも過去に何度か取材に来ていますね!
とても懐かしいです。
先月の水害で大きな被害を受けた地域でもあります。
現在の状況も知りたくて行ってきました。
ちなみに
満願寺温泉といえば
やはりこの看板にある露天風呂ですよね~。
日本一恥ずかしい露天風呂♪
若かりし日に
入った記憶ももちろんあります。
結構、
週刊山崎くんなど体当たり取材もしてきましたね(笑)。
ずばり!
ここになります!
川沿いと道沿いにある露天風呂♪
確かに
入るとなるとかなり恥ずかしいですね(笑)。
大雨の影響で全てが濁流に飲み込まれたそうですが
今は再起を果たし
暖かいお湯に満たされていました。
暑い夏なので
明日の放送では
お勧めの水源スポットも紹介します!
ここはですね~
水は美味しいしマジで穴場です。
しかもですよ!
すぐ近くには
その湧水を存分に使って楽しめる
流しソーメンのお店もあるんです!
ここもですね~
教えたくないほどの穴場です(嬉)。
流しソーメンは
テーブルの上を回るのはもちろんですが
ちゃ~んと
本格的に竹を使って流すタイプもあります。
子供さんも大喜び間違いないですよ。
天ぷらなどのおかずも美味しかったな~。
いいとこ見つけちゃった感じです♪
全ては
明日の放送で明らかにしますね♪
他にも
1000にちなんだグルメ対決!
過去放送でインパクトの強かったあの人は今!?
牛深の花火大会生中継!
熊本黒毛和牛和王1キロプレゼントなどなど
内容盛り沢山の2時間生放送です。
いろ~んな意味で見逃せないと思います。
美味しい情報盛り沢山ですからね!
私も気合い充分に挑みます。
どうぞご期待ください。


コメントを残す