面白かぁ~♪


面白いというか
珍しい光景などなど・・・。
取材に出ると
いろいろ発見します♪
こちらは
阿蘇郡南小国町の民泊宿
バック・パッカーズ山肴♪
川に掛かる橋の看板の注目(笑)。
日本人
外国人の次なる文字は・・・!?
宇宙人♪
来たことあっとですかね~(笑)。
個性豊かなご主人は来週の週刊山崎くんにも登場します。
ご期待ください!
もう一つ!
同じく
阿蘇郡南小国町の満願寺温泉で見つけた看板♪
地図によると
川沿いにあると見られる
『日本一恥ずかしい露天風呂』
日本一の基準がどこにあるのかは別にして
興味が湧きますわな~(笑)。
折角なので紹介しちゃいますね。
こちらです!
完全にオールオープン空間・・・。
昼に入るにはちと勇気がいりますな~。
目の前を
普通に車や人が通っています(笑)。
かなり前ですが
実は私も入ったことがあるんです。
地元の子ども達は
川遊びと温泉をここで同時に楽しんでいるんですよ。
来週の週刊山崎くんででてきま~す♪
最後は
取材先ではなく
行きつけの美容室で発見!
ちなみに
私の後ろで白紙に覆われている水槽におった魚です!?
私は白髪染め中です。
それにしても
デコ広くなったな~(汗)。
初めて見た!
ヒレナガニシキゴイというそうです。
お馴染みの錦鯉
インドネシアのヒレナガゴイとの交配だとか・・・。
なんか泳ぎが非常に優雅に見えます。
色も金やし
金運ありそうなんで拝んどきました。
なんだか
日常の中にも
行くとこ行くとこいろんなものがあるもんですね~。
面白看板も
また見つけときますね!
明日は山の日で祝日♪
そろそろ帰省やお休み組みが増えだす頃かもですね。
熊本も賑やかになるでしょう。


コメントを残す