残暑です・・・


立秋が過ぎたので
暑中から変わって
残暑お見舞い申し上げます。
晩夏へ向けての夏の風景。
少しは涼んでいただけるといいですね。
これは?
あれですね!あれ!
実は、
今夜の週刊山崎くんはお休みなんです(悲)。
来週は
放送1000回記念の2時間スペシャル♪
私も取材に出掛け
流しソーメンなんぞを小国町で体験してきました。
これまでの1000回の歴史を紐解きながら
お勧めスポットなど熊本情報も盛り沢山です。
ご期待くださいね!
写真撮っててソーメンすくいそこねたたい(笑)。
熊本県内各地
週末ともなると花火大会も盛大でしょうね~。
一足先に楽しめた
宇城市三角町の港まつりの花火大会♪
例年より華やかだったような気も・・・。
今年も一回は見られてよかったです。
日本の夏!
伝統の夏ですな~。
こちらは
気温が落ち着いた頃になると始める
爺と孫の魚釣り♪
いい光景だな~。
晩のおかずを期待してはいるんですが、
フグに餌ばかり取られとります。
最後は
ロケ先で見つけたセミ♪
目の前にいたんで思わず撮影。
逃げる気配がないところをみると
羽化したばかりで
羽を乾かしながら木を昇っているのかもしれません。
クマゼミやアブラゼミとは違って
すっかり秋のセミも誕生し始めているんですね。
まだお盆前ですが
金曜日の山の日は祝日ですし
大型の連休を控えている方も多いのでは?
楽しい晩夏をお過ごしくださいね!
私は・・・、
仕事、仕事・・・。


コメントを残す