尺キスを求めて!


天草フィッシングスタイル♪
春夏秋冬の年4回に渡って
天草を舞台に展開する海釣り物語の特別番組!
早いもので既に今年で3年目に突入です。
雨の日も風の日も
私事?仕事?なんて言われながら
私も楽しませてもらっていま~す(嬉)。
さて、
そんなこんなで
夏の天草フィッシングスタイルも3シーズン目。
今年も尺キス狙いのキス釣り大会♪
もちろん参戦してきました。
ちなみに
こちらが2015年のキス釣り大会の模様。
ベストアメニティの内田代表♪
釣りガールのみっぴ♪
そして私の3人で・・・、
いやいや、
うしろで怖い顔している
あの昭和最後の完全試合投手である今井さんも参戦でしたね!
続いては2016年の様子・・・。
既に懐かしい感じも・・・(笑)。
尺キスをなんとか仕留めようと
東京からアングラーを招いての大会参加でした。
それでも
なかなかお目見えしてくれないんですよね~。
尺キス!
別名は肘叩き・・・。
30cmあると
キスの尾びれがビシビシと肘を叩くそうです。
このサイズでは
まだまだ20cmちょっとってとこなんです。
さてさて、
今年はつのだひろさん・・・、
いやいや、
地元上天草市出身の釣り仲間と共に参戦でした♪
みっぴがお休みだったんで
おっさん揃い踏みでの気合の挑戦です。
さぁ!果たして結果はいかに!?
もちろん
食べるまでがフィッシングがモットーなので
キス料理も様々紹介します♪
天ぷらや塩焼き!
更には
刺身やにぎりなど
天草&旬のめぐみが満載です。
天草フィッシングスタイル 2017夏♪
今日の午後2時半から
RKKテレビで放送します。
私も楽しみ!
どうぞご期待ください♪
楽しかですよ~。


2つのコメントがあります

batten

天草・上島の堤防で尺物が上がるポイントありますよ!
私は32cmと30.5cmを今まで堤防から上げてます。

そこそこの良い竿で、遠投用のリールとセットで遠くまで、そう、80~100は投げます。
マジ、良いのが上がりますよ。
時季では鰈や平目も釣れまっせ。

舟釣りでも良いのですが、海上なら鯛釣りだとなっちゃうかな。

返信する
キムカズ

なんと!
そこまで投げきらんでしょうから
船で攻めてみたいものです。

上島の堤防からでも上がるんですね~。
うらやましかです!

返信する