今夜は二本立て!


連日の猛暑が続いています・・・。
昨日ではありますが
愛車のメータにある室外計もこんな感じっす。
水分補給やらなんやら
ほんなこて気をつけなんですな~。
39度ってね~(汗)。
さて、
今夜の週刊山崎くんは二本立てでお送りします♪
まずは
阿蘇郡南阿蘇村の『免の石(めんのいし)』探索!
両岸の崖に挟まるようにあった大きな石。
かつては『落ちない石』として
合格祈願などでも人気だった『免の石』
そんなご利益のありそうな石も
熊本地震で落ちてしまったとの話を聞く中
かめきちと加納麻衣が探索に出掛けています。
果たして
あの『免の石』の現在の状況は!?
二人が目の当たりにした新たな光景とは!?
どうぞご期待くださいね。
どうなってんでしょうね~。
なんか二人とも感動してるんですけど・・・。
更には
篠原けんじの『勝手にたすけ隊』♪
上天草市に続く第二弾は
菊池郡菊陽町にお邪魔しています。
なんでもやりますが
これは何故かワンちゃんのお世話中…。
何かのお役に立てていればよかったです♪
ブルーベーリー畑では
猫の手も借りたいくらいの作業を
けんじくんがお手伝い。
険しい表情がなにを物語っているのか・・・?
番組で是非ですね!
ん~
これも想像が付きません・・・(笑)。
なにかの宴会に呼ばれたのか?
あるいは
飛び入りでの踊りだったのか?
彼にしかできないであろう
彼だからできる『勝手にたすけ隊』
お楽しみにですね。
お知らせも兼ねますが
実は、
今夜の週刊山崎くんは
番組スタートから24年の歴史を重ねる中での
999回目の放送になります。
次回は来週がお休みなので
再来週の生放送が記念すべき1000回目の放送となります。
2時間スペシャルでお送りします。
詳しくはまた改めて!
どうぞご期待くださいね♪
今夜もお見逃しなく!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

免の石凄いですよね。
途中で止まっているから 試験の滑り止めのお守りの石?
なんてどうでしょうか?(笑)
カメちゃん あんなところで 足突っ込んで 美味しい所持って行くよね

返信する
キムカズ

なんか計算もあったですかね~(笑)。

前向きに考えれば最後は留まった!
間違いなく縁起は良さそうです!

返信する