恒例の釣り特番♪


今日は海の日ですね~。
私にとって海は最高の癒やしどころ♪
まだまだ
知らないことが沢山ありますが
知りたいことも沢山なので
上手にお付き合いできればと思う今日この頃・・・。
テレビ特番でもお馴染みのマリーナ
フィッシャリーズ・フィッシャリーズ夏恒例!
キス釣り大会が行われました。
もちろんロケ隊とともに参加です。
今年も頑張りまっせ~!
この日の天気はまずまず・・・。
いやいや
この曇りがちな状況は雨や雷が心配ですが
実は日焼けにも要注意ですよね。
あんまり考えてなさそうな顔がやばい・・・。
なにはともあれ
無事に出航です!
今回はキスのサイズでの争い。
もちろん狙いは尺キスです。
なかなかお目見えしてくれませんけどね~。
操船はフィッシャリーズの内田代表。
手前は
今回初参戦のつのだひろさん・・・。
いえいえ。
釣り好き、バイク好きの地元のハマーさんです。
実は私と同じ歳・・・(笑)。
見た目とは裏腹でとっても優しい友人です。
最初のポイントは
写真でも分かるとおり
三角港沖の浅瀬。
なかなかのサイズがあがるんですね~。
ここは意外だったな~。
内田代表もさすがによくご存知です。
船上でのおにぎりも最高です♪
十六雑穀米のおにぎりって
マジで最近の超お気に入りになっとります。
味わいがあってですね~。
いや~
うまかった~♪
ちゃ~んと
仕事であることの証明(笑)。
私事なのか?
仕事なのか?
よくいわれますもんね(汗)。
まぁ、両方です。
この日は波も穏やかで風も心地いい感じでした。
スタッフも気持ちよさげ♪
キス釣りではよくあるパターンですが
久しぶりにコチもゲット!
捌くのが大変だけど
これはこれで美味ですもんね~。
ヒレに注意なんでビビッています。
大人の海釣り遊びは
旬の食材を最高の形でいただくことまでがモットー♪
今回は
上天草市大矢野町の天慎のカウンター。
素敵でしょ!
まさにキス三昧♪
いやいや、
かなり刺激的な料理の数々でした。
キスの料理って
ホント幅広く楽しめることを改めて実感です。
番組は
『天草フィッシングスタイル 夏のキス釣り編』
今回は尺キスに出合えたのか?
大会の優勝は何センチで誰の手に!?
放送は8月5日(土)
午後2時半からの予定です。
是非ご覧下さいね!
私も気張ってまいりました♪


コメントを残す