ちと早かったかな~。


梅雨前線による大雨の翌日。

昨日は台風の影響でほんと~に蒸し暑い一日。

甲佐町では37.6度…。

日本で一番暑かったみたいです。

熊本は県下全域まさに脳うっだしましたな。

そんな中、

なんとびっくり早くも真夏の象徴発見!?

早かろ~。

14070701.JPG

セ、セ…、セミです。

出てきちゃったみたい。

本人も「おやっ?」といった気持ちでしょうか・・、

ジージーと鳴いちゃいませんでした。

雨も降りそうなんで軒下で様子見中かな?

飛び立ってもね~。

鳴いても一人だろうしね~。

14070700.JPG

今年の梅雨はなんか違います。

梅雨入りも微妙、6月の雨は少なかったしですね。

現在は台風8号がゆっくりと九州に接近中。

熊本は今日あたりから要警戒でしたが

台風のピークは明日以降になりそうとの予報に変わっています。

それていません。

九州には向かってきています。

いずれにしろ何もないのがいちばん。

空振りでもいいので備えはしてくださいね。

こちらは情報発信に全力注ぎます。

台風過ぎたら梅雨明けちゃうかもですね。

それもちと早かですかね。


3つのコメントがあります

福岡のたかはた

昨日は、寝る前に台風情報を見て寝ました。夕方いちばんは予定変更でしょう

返信する
なおとしママ

こんにちは。昨日は、ホントに暑かったですよね。
台風の動きが気になります。明日の朝、出勤できるかなぁ?
セミは1週間ぐらい前になるでしょうか?
夕方、小雨が降る中、犬の散歩をしていたら、
セミが鳴いていて、自分の耳を疑ってしまいました。
でも、やはり鳴いているんですよ。
もう?って思いましたよ。
台風の被害が出ませんように。

返信する
★キムカズです★

7月上旬のセミはさすがにですね・・・。
今年も分かりにくい気候ということでしょう。
台風接近中です。
くどいようですがくれぐれもお気をつけください。

返信する