武雄市図書館


なんか建物自体も斬新な感じ・・・。

話題の武雄市図書館。

行っちゃった。

DSC09228.JPG

話題の中心はこれですね!

図書館だけど

本の販売やスタバのコーヒーも味わえるということ。

買うことも、借りることも、

借りた本を読みながらコーヒーを飲むこともできるんですよね~。

DSC09229.JPG

なんと!

ここでも、先日紹介したラボも少し展開。

なんとも面白い動きと踊り。

これも明日までの開催になりました。

DSC09225.JPG

館内のレイアウトも美術館のような雰囲気。

子供用のスペースがあったり

CDやDVD、BDショップも入っている。

けれど、ここは図書館。

このスタイル・・・熊本でもやってほしいな~。

DSC09227.JPG

今回の休みは

リフレッシュ&リセット、リスタートにはもってこいだったかも。

ありがたき幸せです。

感謝、感謝。

来週、

いや、4月からの新年度スタートにむけて

充電完了っす。


2つのコメントがあります

福岡のたかはた

武雄に変わった図書館があるのは全国ニュースで話題なりました。武雄といったら武雄競輪しか浮かびません。記念競輪の時に何度かいきました。お土産に温泉せんべいを買って帰りました。

返信する
★キムカズです★

図書館って感じじゃないんですけど
行ってみて知る新感覚。
武雄にお出掛けの際はぜひ!

返信する