復興応援感謝フェアー


先週末の土曜と日曜
赤坂サカスで行われた
熊本復興応援感謝フェアー!
熊本の美味しいものや商品の販売
熊本の観光情報発信などなど・・・。
ステージではラジオやイベントなどでも大賑わいでした。
くまモンも二日間にわたってイベントに参加♪
相変わらず
えらい人気者でしたね~。
TBS山本アナウンサーも熊本出身なんですよ。
それに、糸永アナウンサーと私・・・。
まさにチーム熊本ですね!
物販テントは
熊本県内の様々な食の魅力で埋め尽くされていました。
『買って復興支援』の思いに溢れています。
そして、
買い物の後に聞かれる『頑張ってください』の声・・・。
感動と感謝でいっぱいです。
ステージは
次から次へと多彩なイベントが展開。
熊本に縁のある
コロッケさん、宮崎美子さん、水前寺清子さん、
緒方耕一さん、陣内貴美子さん、ヒロシさんなどなど・・・。
沢山のビッグネームも生出演だったんです。
ブース紹介では
阿蘇中央高校の生徒さん達も大活躍!
スクリーンに映し出されながらも
自家生産のお米や柚子胡椒を紹介してくれてですね~。
帰りの飛行機が一緒だったんですが
持ってきたのは全部売れちゃったそうです。
よかったね~。
そうそう!
この再会も不思議というか縁なんでしょうね~。
一緒の彼は
3年前まで熊本で頑張っていた芸人の江口君!
今は桂 竹もんとして落語家の道へ・・・。
日曜寄席の前座講演がTBSであったそうで
その後にステージを盛り上げにきてくれました。
なかなか芸達者になっとりましたよ♪
慌しいながらも
あっという間の二日間。
熊本の今を伝える為、
感謝の思いを伝える為、
更なる熊本の魅力を伝える為、
いろ~んな思いを込めて挑んではきました。
とはいっても、
逆に沢山の元気と刺激を頂いた感じですね。
感動と感謝を沢山と一緒に、
息子へのお土産もしっかりバッグに詰めて・・・(笑)。
熊本でも買えるものなんですけどね~。
リクエストだったんで・・・。
日曜日の夜に最終便で帰熊とあいなりました。
熊本地震から間もなく1年になります。
多くの支援への感謝の思い。
今なお道半ばともいえる復興・復旧の日々の様子。
熊本を魅力を沢山知って欲しい気持ち。
欲をかかず
二日間かけて私なりに少しずつお伝えしてきました。
沢山の感謝の思いと共に…。
とはいっても、
全ての人にやはりありがとうの気持ちでいっぱいです。


コメントを残す