北海道番外編


一昨日の
『阪急イチおしの旅』
ご覧いただけましたでしょうか?
本当にお得で北海道の魅力満載のツアー♪
ホントすっごい内容で破格に近いお値段!
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=108016&p_hei=62
出発日も様々ありますので
ぜひ!ご旅行の参考にしてみてくださいね!
バックは私としては初めて見るオホーツク海です♪
16091019ではでは
私なりの北海道番外編です♪
こちらは
知床の朝の風景…。
目の前の海の流れ込む河口は浅瀬に澄んだ水が流れ込んでいます。
ご覧のように
そこには釣り客が沢山♪
ツアーの工程にはないんですが
いてもたってもいられず様子を拝見しに・・・(笑)。
16091183「何が釣れるんですか~」と私・・・。
「今はカラフトマスだね~」と話す地元の方々・・・。
すると!
なんと目の前でいとも簡単に簡単にヒット!
やばっ!
目の前でカラフトマスを釣り上げる様子を見てしまった。
やっぱり違いますね~。
まさに北海道って感じです。
「しかかった~(悲)」が私の本音ではあります(笑)。
それにしてもでか過ぎ!
16091182阿寒湖のホテルスタッフの青年。
なんとびっくり!
実は荒尾市出身なんだとか!
「キムカズさんですよね~?」
「そうですよ!」
「まさか北海道でお会いできるとは!?」
なんて嬉しくなるような出会いでした。
彼は様々な地域の料理や食材を勉強する為に
色んな土地で仕事をしながら食の勉強中だとか・・・。
将来は熊本で生かしたいそうです。
頼もしい熊本愛たっぷりの青年にめっちゃ感動!
熊本のご家族に写真を送りたいとのことだったので
お互いの写メで記念撮影♪
熊本でお店でも出したら絶対行きたいですね。16091179北海道でのお弁当♪
こちらは知床から稚内へ向かう道中での
ツアーのお弁当と一緒になりますよ!
シャケとイクラがたっぷりのごはん♪
北海道ならではの
まさに親子丼ってことになりますね~。
実は、
この後に食リポが続くんで最初は遠慮していた私・・・。
けど我慢できずに食べちゃいました(笑)。
我慢できませんでした・・・。
16091181こちらは
宗谷岬で間宮林蔵と共に!
最北の地でのワンショット!
間宮林蔵氏の銅像があるとは知らんだったです。
サハリンが島であることを発見した方ですね。
それにしても
何度やっても自撮りはムズカシカです(汗)。
16091295こちらは稚内の駅前で・・・。
先には線路が続かない列車止めが屋外におもむろに・・・。
想像付きますかね?
そうなんです!
日本最北の駅。
日本国内においてこれ以上北へ列車で進むことはできません。
これも記念にしなければ♪
ツアーでも食事場所がすぐ近く!
見ようと思えば見られると思いますよ。
16091288熊本では感じられない新鮮体験♪
北海道は私もほぼビギナーでしたので
全てがワクワクの時間。
興味のある方は是非こちらでですね!
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=108016&p_hei=62
熊本が大好きだし
熊本のことをもっと紹介していくためにも
たまには他の地を体感するのも
いい経験にも勉強にもなりますね♪


コメントを残す