伊勢えび祭り~♪


先週の週刊山崎くんは肉まつり♪
そして!
今夜は天草の海の幸満載でお送りします♪
要くんにマッキーコンビ!
完全にお祭り気分で盛り上がっているようですね!
160914069月に入り
天草では伊勢えび漁が解禁!
そんなこんなで
現在天草市一体では恒例の伊勢えび祭り開催中♪
それにしても
立派な伊勢えびですよね~。
たいがなふとかよ!
これは!
16091404採れたて
新鮮な伊勢えびを!
刺身!
焼き物!
蒸し物!
汁物!
なんでもござれの大胆フェスティバル♪
何の料理がいちばん好きかって聞かれると
いちばん困るかも・・・(笑)。
16091405しかも!
それだけでは留まらない。
日帰りでも!
宿泊でも!
秋の天草を満喫できるプランを沢山紹介します。
さすがに
天草の一大ビッグイベントの一つですからね~。
かめきちくんも常盤よしこちゃんも参戦か~。
16091400グルメは
まさに横綱相撲♪
大丈夫なんだろか!?
これだけ食べたら何かがおきてしまいそうでこわい・・・(笑)。
ウニ!うに!UNI~♪
まさに天草ならではのボリュームですね。
まぁ天草におってもなかなか見ませんが・・・。
16091403アワビもプリップリ!
磯の旨味と独特の歯応え。
刺身もいいし
バター焼きや酒蒸しも最高ですもんね~。
改めて
天草ってすげ~ですね~。
16091402更には!
今や天草ブランド魚の一つにもなっている
クロマグロ♪
赤身はもちろん
しつこさのない脂身も美味満載!
しつこいようですが
やっぱ天草の海ってすげ~ですよね。
16091401伊勢えび祭り開催中の天草♪
今夜はまさにお祭り気分で4人のリポーター陣が参戦♪
天草の魅力を
様々な角度からはもちろん、
秋の味覚中心にお得な情報と共にお送りします!
今夜7時からの生放送!
どうぞご期待ください!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

アハハ!マッキー姉さんの(私の方が うんと年上ですが)
お鼻が 広がって膨らんでる・・・余程 美味しかったのね~。

返信する
キムカズ

美味しいものに出逢った時の
お得意のリアクションですね!
ホント
よっぽどだったかと思います!

返信する

コメントを残す