新機種導入!


スタジオでなにやら講習会。

集まっているのは

主に技術スタッフの面々。

説明の様子をビデオにまでおさめています。

いつになく真剣。

いや、

いつになく・・・は余計でした(笑)。

13040800.JPG

というのも

この大画面!

実は

RKKもようやく導入しました!

いや、

ようやく・・・は余計でした(笑)。

タッチパネル使用の新画面です。

それにしてもでかい!

70インチの大画面です。

13040801.JPG

パネル解説の時

以前は次のページへのチェンジを

解説者との呼吸で

別の技術マンがボタンを押して先に進めていましたが、

これがあれば、

解説者主導で動かせます。

便利にはなりました。

13040802.JPG

あとは操作がうまくできるか!?

アップにしたり戻したり

線や色をつけることもできるみたい・・・。

私も

取り敢えず

練習しときます。

まあ

私が解説をすることはあまりないんですけどね(笑)。

いざという時は!

備えよ常に!ということで。


6つのコメントがあります

なおとしママ

大きいですね~! 操作に慣れるまではちょっと大変かな?どんどん最新のものが入ってきますよね。うちの子供達が通った小学校では、いち早く「電子黒板」が導入されました。今ではどうなんでしょう?電子黒板が増えているのかなぁ?

返信する
★キムカズです★

話では聞いたことがありますが・・・。
すごいですね。
電子黒板か~。
既に黒色じゃなさそう。

返信する
某アラフォーおじさん

この画面に、小春ちゃんをドドーンと出してみたい・・・。(^^;)

返信する
よっち

今日は【水春】で途中からですが見てましたが・・・
あのかめきちさんと絡んでた子は誰ですか?ww
ちょいとツボにはいりました(笑)

返信する