引き継ぎ中


会社内は

番組スタッフや各所の新人さんでニューフェイス盛りだくさん。

今はまさに大切な

引き継ぎ期間中でもあります。

いつも一人のはずのところに

常に誰かがくっついている。

それはそれは賑やかですな~。

こちらは

料理コーナーチーム!

写真左は仕込みのスーパーアシスタント

トミー!こと富田さん。

ミジン切り、千切り、拍子木切り・・・なんでもござれ!

そして

写真右が新人の宮部さん。

包丁片手に奮闘中です。

13032980.JPG

こちらは

フロアーディレクター(FD)チーム!

生本番中のディレクターからの指示は

彼女たちから私たちに伝達されます。

写真右は4月から別の番組で心機一転の荒木さん。

中央は現在のリーダー小島さん。

そして

写真左は新人の犬童さんです。

早くもニックネームはドゥー。

「犬童(インドウ)」→「インドゥー」→「ドゥー」のようです。

13033052.JPG

生本番の時間を管理する

タイムキーパー(TK)も引継ぎ中です。

なにせ

喋りが盛り上がると時間配分もあったもんじゃない・・・。

すみません・・・。

私がなんですが・・・。

そこをピシャッと何故か時間内には終わらせてくれる

スーパーウーマンです。

写真左はエキスパートの梶原さん。

そして、

写真右が新人の東さん。

今日が誕生日らしいっす。

段々、声も大きくなってきているようです。

よかこつ、よかこつ。

13033053.JPG

歓迎会は来週あたりに計画中。

先月末には

送別セレモニーなんかもあったりして・・・。

寂しさと新鮮さ

二つの思いが交じり合う

微妙な期間を過ごしています。

13032982.JPG

それにしても

女性スタッフが大活躍の番組です。

男性も数人ニューフェイスはいるんですが

気が向いたら

紹介します(笑)。

なにはともあれ

同じ釜の飯を食べる(古いか・・・)仲間たちです。

一緒に頑張っていきます。

キムカズ発信ネタとして

こちらに登場することも多々あるでしょう(笑)。

よろしくです!

今日も皆、朝から動き回っています。


6つのコメントがあります

Do☆

キムカズさん\(^^)/☆
毎日緊張の連続ですが
早く先輩方に追い付けるよう
頑張ります!
これからよろしくお願いします(*^^*)♪♪

返信する
applefanjp

キムカズさん!
今日もお疲れさまでした。
こうやって番組作りに関わる皆さんを紹介していただき
ありがとうございます。
まさに、キャリア教育の視点です。
そして、「人の顔が見える番組」になっていきますよね。
ものづくりもそうですが、
様々な「こと」や「もの」に人々が関わっていることを
知っておくこと。とても大切なことだと思うのです。

返信する
applefanjp

おはようございます。
こうやって番組のスタッフの皆さんを紹介してくださると
番組を通して、「人」が見えてきます。
様々な「人」が関わって、「こと」や「もの」が作られる。
キャリア教育の視点です。
ありがとうございます。

返信する
★キムカズです★

個人的な趣味などももちろんなんですが
番組の裏側や関わる人たち
そして
仕事などを通してであった事や人達。
体験し経験した「もの」や「こと」。
実は大学の卒業論文が
IEの研究で
「もの」「こと」についての分析でした。
いや~
この場でその言葉に再会できるとは!?
驚きと喜びです。
ありがとうございました。

返信する
applefanjp

キムカズさん!
大学の論文のテーマだったんですね!
すごい!
キムカズさんのベースが魅力的なわけです!納得。
自分は大学時代には、阿蘇の町村を巡って
山村ステイ型の情報発信などをゼミでやっておりました。
足で稼ぐ!人とつながる!その大切さを学びました。
今日もお二人ともびしっと決まってますね!
すんません。録画を見ています。
これからも楽しみにしております。

返信する