お帰りなさい!


五輪も終え
夏の高校野球も閉幕。
多くの感動とパワーに感謝です。
私の中では
熊本初の深紅の大優勝旗気分でしたが
その歴史的感動は今後ににとっておきます。
応援する側も今年の夏は例年以上に熱かったですね~。
16082300甲子園出発前の来社の様子です。
「目標は全国制覇」
九鬼主将の言葉にどれだけ頼もしさを覚えたか・・・。
この段階で感動していました。
多くを語るつもりはありませんが
秀岳館の選手は全員
熊本の水を飲み、米や肉や野菜を食べて練習に励む日々。
震災も経験しながら、
様々な期待を背に熊本県の代表として闘ってくれました。
春夏連続のベスト4!
本当にありがとう!
16072904鍛治舍(かじしゃ)監督。 
勝利の後のインタビューで必ず始まる
「また熊本にいい報告ができてよかったです」
毎回、グッときていました。
「熊本の高校野球のレベルも更に向上していくはず・・・」
と言われていたこと。
藤崎台球場で県大会を何試合か取材しましたが
レベルの高い群雄割拠の試合の数々。
私達マスコミもレベル上げていかなければと感じています。
お疲れ様でした。
16072903何はともあれ
今年の熊本は特別な年。
諦めない姿勢
そして、そこから生まれる感謝の言葉の数々。
いろんな意見に耳を傾けながら
自分を信じ、仲間を信じる姿に沢山の感動を頂きました。
残りの高校生活を大切に・・・。
この経験を大きな誇りにして
特に選手の皆さんは更なる男気を発揮していってください。
サポートや応援に携わった全ての皆さんへ!
沢山の感動をありがとう♪


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

秀岳館の選手は 皆熊本の子たい。
実を言うと 私 ルール解らないのよ。でも
高校野球は大好き!
そんな 熊本の子に 汚い言葉で 野次を飛ばす輩から
おばちゃんが 守ってやるけんね。
お疲れさまでした。

返信する
キムカズ

熊本で過ごした大切な青春の時間。
今後にもおおいに役立てていってもらいたいですね。
今年は背負うものが沢山あったでしょうが
本当に新たなエネルギーに感謝ですね。

返信する

コメントを残す