一緒に番組作りしませんか?


4月から12年目に突入する

「夕方いちばん」

番組では

沢山のアシスタントディレクターが働いています。

番組制作上

欠かせない存在ですね。

例えば

彼女はフロアーディレクター(FD)!

出演者の台本や衣装チェック、

生放送中の支持など仕事の幅は多種多彩です。

カメラマンやリポーターがいる

広いスタジオ内を仕切るのは彼女なんです。

こう見えて

結構でかい声がでます。

13022700.JPG

写真右の彼女は

料理コーナーのアシスタントディレクター。

食材の買い出し&仕込み。

リハーサル&本番のアシスト。

料理コーナー画面のすぐ横にいつもいてくれる存在です。

たま~に

映ることもあるんですけどね(笑)。

13022701.JPG

ブログ用の写真撮影なんかも!

時には

中継のアシスタントもするなど

こちらも多種多彩の仕事をこなします。

痒いところに気付いてくれる存在です。

助かるんですよね~。

13022702.JPG

生放送では

出演者とディレクター、アシスタントなど全てを合わせると

20人ほどのスタッフが

あれこれ自分の役割を果たしながらバタバタ、バタバタ。

そんなこんなを

まとめあげながら

一つの放送を作り上げています。

13022703.JPG

実は、

新年度を迎えるにあたって

今!番組スタッフを募集しています。

男女は問いません。

13022708.jpg

興味のある方は

是非!チャレンジしてみませんか?

明るく優しい仲間たちが

あなたのやる気を迎えてくれますよ!

13022707.jpg

詳細は

RKKのHPに紹介しています。

http://rkk.jp/assist/bosyu.html

一緒に番組作りましょう!

お待ちしています!


4つのコメントがあります

なおとしママ

以前、子供がスタジオでお世話になった時に、見学させていただいて、一つの番組の中で、沢山の方々がいろんなお仕事をされていて、テレビの前で見ているだけではわからないことを拝見でき、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。あ、その節は大変お世話になり有難うございました。お料理のアシスタントディレクターさんは、お名前を覚えていますよ。それぞれのお仕事は大変なんでしょうが、皆さんの力が合わさってステキな番組が出来上がっているんですね。

返信する
★キムカズです★

そうなんですよね!
スタジオ見学される方は皆驚かれますもんね!

返信する
みかん

私は今、調理師として働いている21歳です。
料理関係のアシスタントが出来たらなと考えていました!
料理コーナーでも募集されてますか?

返信する
★キムカズです★

現在は募集しておりませんが
時にスタッフ募集をしていることはあります。

返信する