絆を武器に!


アマファソンの小幡シェフ
ご存知の方も多いと思いますが、
以前、司会を担当していた夕方ワイド番組の料理の先生。
小幡シェフの教えで
私も沢山のコツや面白さを教えていただきました。
料理って創造性が大事で楽しんですよね。
16072480そんなシェフが
瀬の本高原で営んでいたオーベルジュ
アマファソン
料理も景色も温泉も全てが最高の特別な空間。
私自身も個人的な思い出が沢山あるところでした。
16072481突然のシェフからのご報告。
熊本地震とその後の大雨。
阿蘇へのアクセスは
国道57号線寸断だけに留まらない状況。
建物は無事であっても厳しい現実・・・。
昨日までを一つの節目に苦渋の決断をされました。
16072479それでも
シェフはめっちゃ前向き。
新たなフードプロデュースに向け再出発。
改めて人生の先輩から学ぶことは沢山あります。
写真左は番組プロデューサー。
私もシェフもプロデューサーもはしゃいじゃいました。
16072472そんな中、
江津湖畔にあるリリカサロンで行われた食事会。
フレッシュ感満載の前菜。
見た目も鮮やか!
さすがやな~。
16072478トウモロコシの冷製スープ。
カップ底にはコンソメジュレ。
一緒に食べて
口の中で甘さとコクが融合。
こうゆう躍動感もシェフの料理には必ずあるんですよね~。
16072477生演奏の音と歌声。
なんて優雅なんでしょう。
シェフからの思いと
シェフへの思いが合間見合った暖かな雰囲気です。
16072476メイン料理はビュッフェスタイル。
真ん中のコロッケは
夕方の番組でも紹介された里芋コロッケ。
思い出にも浸れる料理の数々。
16072475このカレーは真似できない・・・。
クリーミー&スパイシー♪
コクとヒキを同時に味わえる美味しさ。
レシピ教えてもらいたい(笑)。
お店できますよ。
16072474食事の後は
突然のご指名での挨拶。
出会いから今に至るまでの話など語らせてもらいました。
涙堪えるの大変でしたよ。
16072471そして
夕方番組の料理担当ディレクター、アシスタント、
番組プロデューサーなどなど
皆揃っての記念撮影。
私達の縁は永遠のものです。
16072473熊本地震で多くのお方の生活や人生も変わっています。
全てを前向きに!
といえるほど簡単なものではないでしょうが
絆を武器に
支えを力にしていくことの大切さを改めて実感。
さて!俺もまだまだ頑張ります!


2つのコメントがあります

キムカズさんの、その人を励ますパワーの源は、どこから来るんでしょうか?✴本当に凄いと思います。

返信する

コメントを残す