国立の鮨屋で・・・


東京グルメグリ♪
って感じですかね(笑)。
まずは初日の夜。
両親といった国立のお寿司屋さん。
私も何度かは行った事のあるお店。
熊本の魚で私の口も肥えていますからね~(笑)。
けど、結構珍しいものも食べさせてくれるんです。
16071630さて、なにから始まるかな?
なんて思っていた矢先!
なんと!フジツボ!?
は?でかいし!
食べるの?って感じですが、間違いなくあのフジツボです。
漁場は青森だったかな~。
全国でも殆どとられていないと話していました。
さすが東京の市場。
16071629感想でしょ?
カニとウニの中間のような味わい。
磯のコクもあってめっちゃ旨いんです。
初めて食べたけど感動です。
美味&珍味。
間違いなく酒にも合います。16071628おっと!
こちらはなんと熊本のシンコ
コハダの幼魚ですね。
この時期の熊本産って有名なようです。
熊本では食べるけど
東京ではなんさま高級握りになっとりますからね~。
天草のシンコを東京で食す。
なんか変な感じですが、確かに旨かですな。
16071627熊本の魚。
東京での評判は上々です。
ただ、有名って程でもないようなんですよね。
あんなに美味しいのに…。
宣伝ですかね?
まぁ、
良いものは良いと、分かる人にはいずれ分かること。
お寿司屋さんの大将にも
「熊本にきなっせ~」って言っておきました。
きっと興奮すっでしょうね。


コメントを残す