同窓会


先週の帰京時のこと・・・。
復興支援演奏会司会に続いて、
二つ目の目的は中学時代の同窓会
卒業した1984年に因んでの84会。
数年前にfacebook繋がりからグループができ
地元国立ではちょくちょく集まって会う機会が増えているとか・・・。
facebook恐るべしですよね。
そんな中、私は初参加
30年以上ぶりに再会する人ばかりで緊張でした
会場は国立の居酒屋さん。
あっ、庄やじゃなくて2階の共和国ってお店です。
16071880今回は40人ほどが集結。
すごいよね。
実は熊本地震のお見舞いを熊本に送ってもくれた仲間達。
卒業式も出ていない俺・・・。
なんか熱い気持ち感じてやばいっす。
再会の感動と感謝御礼熊本の現状などなど・・・。
挨拶代わりに色々話させてももらいました。
16071876お見舞いの御礼もあったので
手土産を持参。
熊本ゆかりのもので
荷物にならなくて宴会後にも忘れずに持って帰ってくれそうなもの…。
悩んだ挙句
今回は来民団扇に決定!
喜んでもらえてよかったっす。
そうそう!福ちゃん幹事ありがとう!
16071879なにか熊本らしいプリントを希望したら
ど~んと難攻不落の熊本城
武者んよかですな~。
これを使う度に熊本の事を思い出してもらえますように!
16071878それにしても
30年以上ぶりの再会に次ぐ再会。
マジで泣きそうなくらいの感動の連続です。
みんな当時の面影はしっかり残っているもんですね。
「変わってないね~」なんて言うと、
「お前がいちばん変わってね~よ」と殆どに言われる。
当時の思い出話など
会話に華が咲きまくりました。
16071875時間はあっという間に過ぎ
終電で国立を後にする友人も・・・。
フランス、カナダ、熊本、茨城、千葉・・・。
偶然なども重なりホント色んなところからの参加でした。
3次会は地元国立に残っている面々と!
ホントありがとうな~!
帰り際、駅のシャッターは閉まっておりました(汗)。
16071873皆に話せてよかった熊本の現状。
「復興はどれくらい進んでいるのか?」
「熊本城は大丈夫なのか?」
「熊本に遊びに行ってもいいのか?」
「避難所生活の方はまだいるのか?」・・・。
全国ニュースでの取り上げが激減している中、
おれからの熊本の情報発信をいかにしていけばいいのか・・・。
大きな課題と刺激を受けた機会でもありました。
これからの熊本のこと!
みな心から気にかけてくれています。
人と会うっていろんな意味で大事ですね。


コメントを残す