復興支援コンサート


先週末の東京。
目的の一つはコンサートの司会でした。
「熊本地震災害復興支援チャリティコンサート」
東京の江東区で行われたんです。
全国規模での支援の輪を実感します。
16071780急遽開催が決まったこのコンサート。
江東区明治小学校マーチングバンド
この日の為に再結成された
江東青少年吹奏楽団
他にもバレイ団ソプラノ歌手
サプライズゲストまで
出演者も多彩ですばらしいコンサートが企画されました。
本番が司会なのでリハーサル写真ですみません・・・。
16071769そうそう!
偶然にも学生時代からの友人も会場に!
元CBCのアナウンサー阿部ちゃんも来てくれたんです。
昔は一緒に「おはようクジラ」のリポートしてたね~。
今は東京在住だそうで…。
ありがとう!
16071768会場は沢山の人、人、人・・・。
熊本の為にできることをという思いもあって
連休の中日にも関わらず
本当に多くの方々にお越しいただきました。
すごかったです。
16071767実は
この楽団とは私も幼少からのお付き合い。
代表の方からは
熊本地震発生の一週間後に支援コンサートの話。
お前が来なくて誰が来るのか!?と・・・。
光栄な話です。
休みをもらってお手伝い。
写真を使って熊本の現状をお伝えする時間も頂きました。
左隅が私・・・。
16071766午後7時からのコンサート。
あっという間に時間も過ぎ会場を出たのは午後9時過ぎ・・・。
江東区のホールだったので
遠目にはスカイツリー。
さすが東京ですな~(笑)。
充実の疲労感の中、思わず記念に・・・。
16071765県外から見た今の熊本。
話に耳を傾けていると
熊本地震の情報にはやはり偏った所も感じます。
今は熊本には行ってはいけないのではといった雰囲気もありました。
もちろん、復旧・復興は大変だけど
熊本は元気だということもお伝えしてきました。
東京での復興支援の輪。
実は週刊山崎くんでも取材しています。
8月末の放送予定です。
ちなみに
このコンサートでの収益金の全額が熊本に送られます。
熊本はまだ全てが前向きというわけではありませんが
人の輪、支援の輪に感謝しかありません。
私も新たな刺激を沢山受けました。
まだまだ頑張らねばですね。


2つのコメントがあります

コメントを残す