ワンショット


ブログやっていると
あれこれ写真におさめたくなる症候群・・・。
私にとっても
記念や記録になるのでいいんですが
写真が一枚しかない時は
ここで紹介しようかどうしようか悩むこともあるんです。
そんなこんなで
「ワンショット」ってことでまとめてみました(笑)。
1ネタに写真1枚の寄せ集めになります。
では、早速!
まずは先週末に出席した厄入り会
熊本は行う人は盛大に行います。
真ん中の大きい男性が厄入り…。
40にしちゃ~貫禄ありすぎですね。
厄をからう方も大変そうなんで人数多くてよかったです(笑)。
16070380一方、こちらは厄晴れの宴
だいたいは6月頃に行うのが多いんですが
今年は地震の影響もあって今月に重なる重なる・・・。
彼は元甲子園球児。
私との出会いもそこ。
かれこれ20年来の付き合いになるんですね~。
感慨深いものがあります。
今は海苔漁師とリトルリーグの監督。
顔が赤いのは酔っているのと日焼けの両方です(笑)。
16070279そうそう!
来年小学生になる
息子のランドセルを買いにいきました!
この時期にオーダーしておかないと
人気の商品は手に入らないんだとか・・・。
息子の成長を見てこっちは涙ぐむほどの喜び。
なのに息子はすぐ飽きる。
「もうこれでよかけん・・・」なんて感じのオーラでしょ(悲)。
「いくらすっと思いよっとか~!」と心でつぶやく私・・・。
それにしても高いのはほんなこつ高かつね~。
16070300私の唯一のラジオレギュラー番組!
「エンジョイベストライフ」
天草の海と釣りの情報をお届けしています。
今月のゲストは熊本の海上保安部のお二人。
夏の海レジャーについて
注意すべき大事なことを沢山教えてくれました。
救急車は119番、警察は110番、
海のおまわりさんは118番です!
16063033先日、
東京の友人から送られてきたTシャツ。
学生時代よく遊んだ仲間達らのメッセージ入り。
東京でのパーティで募金活動もしてくれたらしい。
私は本当に人に恵まれ
パワーもらえているんですよね。
ありがとう!
16062899こちらは
バーボンウィスキーのブラントンのキャップ。
英語でBLANTON’S。
実はアルファベットごとに8種類の蓋があって
騎手のポーズも違うんです。
ちなみに最後の「s」はご覧のガッツポーズ!
これがかなり貴重とのこと・・・。
ブラントンファンの友人が喜んでいました。
なにかいいことありますように!16062588写真は一枚しかないけど
なんだかんだ撮ってるもんなんですよね~。
また小ネタが集まったら紹介しま~す。


2つのコメントがあります

Edy (@JFK_T4)

子ども育てるのって地味に時間もお金かかりますよね^_^  子をもって、しみじみ感じる、親のありがたみ  普通の家族ではないので子供には十分やれているか?考えさせられます。 

返信する
キムカズ

子育てしながら
改めて親への感謝を覚えます。
なんであれ
思いやりのある子供になってもらえればです。

返信する