週刊山崎くん!


今夜の週刊山崎くん
負けんばい熊本第3弾です。
今こそ食べよう!県内ご当地元気グルメ!
復興応援の特別メニューなど
元気いっぱいのお店が続々登場です。
16051143和水町のレストランでは
「地震に勝つ!」を合言葉に新メニューが登場。
このトンカツがかなりお得だとか!
旨そうですな~。
16051124阿蘇市のレストランでは
営業再開が厳しい中、
それを逆手にとった意外な一手!
一体なんなんでしょうね。
16051123復興&復旧作業真っ只中の熊本。
県外からのボランティアスタッフも数多く。
赤牛ステーキでパワーアップ!
かなり感激していただいているそうです。
県民も食べたいはず!
16051122天草からは
天草大王をふんだんに使ったメニューが登場。
観光からの復興。
それぞれが「食」からの支援にアイデアを駆使しています。
天草大王の唐揚げとカワハギ丼!
これは是非食べてもらいたい!
16051121こちらは
天草大王パスタ
今やオリーブオイルの生産地も盛んな天草。
天草の食材とイタリアンの融合は
新たな観光グルメのスタイルとなっています。
16051120熊本は
水産業、畜産業などなど農水畜産の全てがウリ!
常盤さんは
肉も魚も贅沢盛りなんてのを発見したようですよ。
全部食べちゃったんだろうな~。
16051125熊本グルメに触れるのも
今すぐできる復興支援の一つ!
そんなこんなで
今回は「食べる」をキーワードに県内を巡る特集です。
負けんばい!熊本!
支えあおう!心ひとつに!
全てを合言葉に
今夜も笑顔と元気でお送りします。
午後7時からの生放送。
ご期待ください。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

前震で茶の間のテレビが壊れて、本震で寝室のテレビが壊れて、携帯で RKK観てました。
一月経って、やっとテレビを買いに行きました。今日は 新しかテレビで 山崎君観られます。
今度壊れたら もう買い切らんばい!(●^o^●)
負けんばい!熊本

返信する
キムカズ

二度と壊れませんように!
今夜山崎くんでお会いしましょう!
ありがとうございます!

返信する