鯛のホイル味噌焼き


やっぱり鯛(タイ)はタイぎゃ~よかですね~。

すみません…。

09072052.JPGのサムネール画像

ちょっと可愛く丸まった感じですが、形といい、色合いといい、

このサイズでもさすがに存在感があります。

09072051.JPG

刺身ももちろん美味しいのですが、

オリーブオイル、醤油、バルサミコ酢などで簡単なドレッシングを作って、

「鯛のカルパッチョ」に挑戦してみました。

刺身が見えないですが、サラダの下にちゃんと隠れています。

09072101.JPG

次なる料理は「鯛の味噌ホイル焼き」。

味噌ソースを塗った鯛とキノコをホイルで包んで焼くだけ。

09072103.JPG

これが簡単だけど焼き色の付いた味噌の香ばしさがよさげでしょ!

御飯とも、焼酎ともいいお付き合いができます。

きっと…。

09072104.JPG

余った骨も塩で焼けば、これも立派な一品料理。

09072102.JPG

余すとこなく御馳走様でした。

牛深船釣り大会大漁記念!男の地魚手料理シリーズ!

もう魚もありません…。

次回はラストで「ガラカブ」編です。


2つのコメントがあります

maruko

キムカズさん、魚釣りの時はホント、楽しそうですね!目がキラキラしてますよ!。その後の料理もバッチリで尊敬します~ 

返信する
いとりん

鯛が釣れるのも凄いですし、
その後の料理がとてもおいしそうです!
釣った魚を自分でサバいて料理まで
尊敬しますっ!
私も以前、天草で釣り(糸釣り)をした事が
ありますが、鯛は釣れませんでしたねぇ~
一応鯛釣りだったんですが。。。

返信する

maruko にコメントする コメントをキャンセル