おいしや鉄平


街中をパトロール中(笑)。

「キムラ君はじめました」発見!

確か関西でブームになっているアレですよね~。

熊本にも遂にきたか…。

11090501.JPG

こりゃ

リサーチでしょうな~!

気になっていたお店でもあるし入店決定。

11090500.JPG

街中にある創作居酒屋さん。

銀杏中通りの銀杏第一ビル地階

「おいしや 鉄平」

いきつけのBarと同じフロアーだったもんで、

行くチャンスを探ってました。

11090502.JPG

前菜。

まさにアラカルト!

女性ウケは特にいいでしょうな~。

11090503.JPG

「キムラ君はじめました」

確か…、

私の知りうるところでは、

キムチと食べるラー油あわせた

オリジナルソース「キムラ~くん」を使ったお料理の総称?

ということで、

このお店にも

いろ~んな「キムラくん」が確かに揃ってる。

11090504.JPG

「冷やっこ キムラ君」

ちょっと、

マジ美味しいんですけど!

11090505.JPG

「りんどうポークのグリル キムラ君」

パンチとコクのあるソース「キムラ君」

お肉にもあってます。

やるね!キムラ君!

サカナ、パスタ、焼飯などなど…。

何でもいけるキムラ君!

今度ニュースも担当する木村君にも教えとくよ(笑)!

11090506.JPG

ちなみに…、

店内は

オープンキッチン!

一人カウンターでもOKですね。

11090507.JPG

テーブル席も仕切りつきであります。

この日は女子会が結構あってたかな~。

若い人にも人気みたいです。

私達はたぶん若くない人…。

11090508.JPG

何故か肉モード。

「豚バラジンジャー鉄板焼き」

ガッツリ気分は最近のハードスケジュールの象徴ですかね~。

11090515.JPG

「若鶏ハラミの柚子胡椒鉄板焼き」

間違いなく

今はパワーを欲してる…。

共に熱々で旨かったっす。

11090516.JPG

魚メニューもあれやこれや!

いろいろあるんで

リピートしても飽きはないでしょう。

11090513.JPG

お初なんでこれも外せんでしょうな~。

「風水塩釜焼き」

売りの一つなんでしょうが、

いろいろ考えるものです。

11090509.JPG

色を指定して

運気をアップ!?

あなたなら?

11090510.JPG

私らはこの歳になるとですね~。

「健康&信頼」のグリーン!

ん~

デカい上になんともいえん色合い…。

11090511.JPG

塩釜を崩すと

季節野菜が湯気を立てて現れます。

蒸され加減の軽い塩気がいいですね~。

野菜不足も一気に解消!

11090512.JPG

「キムラ君はじめました」

熊本にも出現だ!と引かれていったけど、

結構、

メニュー多彩でバラエティーに富んだ

味も遊び心も満足のお店みつけちゃったかも!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
おいしや鉄平
住所
熊本市中央区花畑町3-26
第一銀杏ビルB1F
TEL
096-355-5680
営業時間
17:00~25:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

1つのコメントがあります

saso

やはり熊本にもあの[広告??]がでましたかぁ…( ´艸`)
今回のお店も食事が楽しめそうですね♪
{塩釜}と言えば(お魚)というイメージですが…、(野菜)も有りですね(^_-)
そのうち、「キムカズの酒場訪問記」という本を出しませんか(?_?)

コメントは閉鎖されています。