ラーメンあれこれ♪


ラーメンって旨いよね~。
ここでもあれこれ紹介してきている様々なラーメン店!
噂や評判をきくと
まずは行きたくなって実食♪
好みは様々あるでしょうが
各お店にあるこだわりや特徴を楽しませてもらっています。
お気に入りをいくつか・・・!
『らーめん白川』
https://kimukazu.me/archives/12239
トロッとこってりの豚骨スープがいわせんですな~。
餃子や焼飯とのセットがお勧め♪
こちらは
『醤油そば 琥珀』
https://kimukazu.me/archives/17385
豚骨も好きですが
醤油も離れられない美味しさ♪
上品なスープに食欲をそそる醤油の香り!
鶏せせりの炙りがトッピングがまたいいんですよね~。
こちらは
熊本ラーメンの元祖ともいえるお店の一杯!
『味千ラーメン』
https://kimukazu.me/archives/2734
パイクー麺ファン♪
トロトロの豚バラと濃厚スープのパンチ力がよかっです。
熊本県庁横の本店は観光客にも大人気ですね。
坦々麺もいっときます!
好きなお店が沢山ありますが
こちらは会社近くのお店の一杯です♪
『中華旬菜 燕燕』
https://kimukazu.me/archives/1621
昼時の賑わいをちょっとずらして
たま~に一人坦々麺しています♪
二日酔いにもきくのよね~(汗)。
味噌ラーメンもいきましょう!
『らーめん みそや』
https://kimukazu.me/archives/19267
味噌ラーメン一本というお店です。
まろやかでコクのある味噌スープに魅せられています。
スープも飲み干しちゃうんだよな~。
続いては
好きな塩ラーメンの一つトリネギ塩ラーメン♪
『中華菜園 雷花』の一杯です。
https://kimukazu.me/archives/4039
さっぱりとした美味しさであっても
食べ応えと満足度は充分。
夏になると特に食べたくなるんですよね~。
今日の最後は
二郎系の一杯もいっときましょ!
『めん屋 大仙』
https://kimukazu.me/archives/1196
学生時代は週に一回は食べていたな~。
卒業後
熊本になかったのがちょっと寂しかったんですが
いつしか東京で二郎系なんてカテゴリーも生まれてびっくり!
私の時は2軒しかなかったからですね。
やはりふと食べたくなるときがあります。
まだまだ
いきたいお店が沢山あります。
キムカズ発信で紹介してきたお店の一部ですが
可能な限り
飽くなきラーメン店行脚もしていきたいと思っています。
明日もあれこれラーメン三昧でお送りします♪
なんだか
最近ラーメンモード入っちゃっているかもっす(笑)。


2つのコメントがあります

YamYam

ラーメン白川、実は最初は呑龍の保険代わりに行き始めたのですが、程無くこちらを目当てで行くことの方が多くなってしまいました。非常にバランスのいいラーメンで、しっとりパラパラチャーハンとのセットがすごくお得感があり美味しいです。

返信する

コメントを残す