益城町を訪ねる


今夜の週刊山崎くんです!
熊本地震発生からまもなく丸3年となります。
震源地となった益城町の今・・・。
久しぶりですが
宮崎美子さんと二人で巡ってまいりました。
ロケの時は桜の咲き始めの頃でしたね~。
復興復旧が続く3年・・・。
それでも
春になると美しく咲き誇る桜。
秋津川沿いの桜もとても綺麗でした。
穏かに流れる川のせせらぎもいいですね~。
まず訪れたのは
週刊山崎くんでは
熊本地震発生以前から紹介をさせていただいている
益城中学校吹奏楽部の皆さん♪
なんと全国大会4連覇!
仮設校舎の中ででも発揮されている団結力。
宮崎さんと実感してきましたよ。
笑顔が最高ですね!
更には
元益城中学校吹奏楽部の顧問がいらっしゃる
お隣の木山中学校へも・・・。
彼ら彼女らは
吹奏楽を通じて益城中学校とのコラボ演奏も行い
地元益城町を本当に元気付けてくれている
とても頼もしい生徒さん達なんです。
涙がでます。
宮崎さんにも
より多くの益城町を知っていただこうと
こちらにも行ってみました♪
益城町と言えば!
そうそうあのだんごのお店ですね~。
お昼は
熊本地震発生後に誕生した新スポットです。
お買いものも
お食事も楽しめる既に人気のところ!
こんな欲張りなセットをいただいてきましたよ。
ここも新鮮だったな~!
より多くの方に益城町にお越しいただければと
地元の方が新たに誕生させた
日本茶のラボ!
なかなかないですよね~。
店内は
雰囲気もさることながら
お茶の香りもホント癒やされます。
宮崎さんとティータイム♪
益城町を巡っての
私達目線の熊本に寄せる思いなんかも
語らせていただきました。
今夜の週刊山崎くん!
宮崎美子さんと共に益城町の今を紹介します。
是非!
ご覧下さいね!


コメントを残す