阿蘇の涅槃


熊本ならではの絶景!
阿蘇五岳からなる涅槃の風景♪
だいたいは
大観峰から見るこの景色ではありますよね~。
雲海との併せ技ともなれば
それはそれは心も穏かになるってもんですな。
この時もなんか得した気分で車留めちゃいました。
大観峰から見ると
涅槃の頭となるのは左側!
根子岳が仏様の顔を独特の姿で築いてくれています。
実は!
明日放送の番組ロケでのことだったんですが、
今回は
見慣れた風景とは逆の風景。
頭が右側となる絶景に出会うことができました♪
天気もよくて最高ね~。
わかります?
真ん中の山が涅槃の頭となる根子岳です。
山の頂きがギザギザしていますが
それが涅槃の肝にもなっているわけですね。
宮崎の枡形山からの風景になります。
右側の山々は
大分の九重連山だと思います。
ここもまた凄い景色を望めるポイントでした♪
マジで感動もんです。
ススキも終盤。
秋から冬へまた見える様子も変わってくるのかな~。
なんか
テンション高まっちゃって
えらい写真撮りまくってきました。
えっ!?
自撮りはやっていませんか・・・(汗)。
折角の絶景ですもんね~。
どうぞ!どうぞ!
こちらが秋のススキと逆からの阿蘇涅槃です♪
俺なしで・・・(笑)。
ちなみに
地上から見ても涅槃は涅槃なんですね~。
さすが!、
阿蘇の自然の雄大さを実感します。
どこからみても
変わらぬ風景ってすっげ~ですよね。
阿蘇谷からの絶景も
南郷谷からの絶景も
こりゃどちらもよかもんですな。
逆涅槃となると
阿蘇の田んぼに移る逆さ涅槃のイメージですが
これは
またちょっと違った逆涅槃って感じの感動した。
山の頂きからというのは初めての体験でした。
これも
自慢の熊本の自然風景。
な~んか
心洗われる思いでもあります。
汚れていたわけではないとは思っていますがね・・・(笑)。
明日の週刊山崎くんでは
ここが番組オープニングポイントです。
よろしかったら是非ですね!


コメントを残す