ウマか肉料理♪


さてさて、
今日は最近出会った
熊本のお店の肉料理の数々を紹介します♪
昨日は海の産物でしたからね~。
今日は肉で!
早速ですが
まずはこちら!
スペアリブ!
しかも焼き鳥屋さんの人気メニューの一つ。
甘辛のタレにもはまっています。
続いては
見た目は肉のようですが
肉ではなくて
肉のような食べ応えと味わいってことで・・・!
マグロ串です♪
これもまたお店オリジナルのタレの味わいが
焼いたマグロにぴったりなんです。
お次は
これにしましょう!
天草大王の味噌漬け焼き♪
これは初めての美味しさでしたね~。
どちらかというと
淡白な味わいの天草大王に一つのアクセント!
染み込んだ味噌の味とで
喜びのコラボを生み出しています。
こちらは
熊本ではお馴染みの豚足
外はカリカリ!
中はトロトロ!
シュワシュワ系のお酒のあてにも最高です。
あると頼んじゃいますな~。
〆は
やっぱり焼肉ね~。
私の大好きなチョイスはこれこれ!
カルビとホルモンの二種焼き♪
独り占めしたくなる・・・(笑)。
幸せは分かち合いで!
そんなこんなで
今週末のキムカズ発信は
魚と肉ネタでお送りしました♪
明日からは
いよいよお盆休暇ウィークになりますね~。
私にはあまり関係ないですが
ここでは
相変わらずの熊本魅力発信でお送りします!
水曜日は
RKK初のゴールデンタイム3時間ぶちぬき生放送もあります。
ご期待ください!


コメントを残す