秋のうどん祭♪


行ってきました♪
既に何回目になるんでしょうかね~。
RKKラジオの福ミミラジオとウエストとのコラボ企画!
秋の福ミミうどん祭!
わたしゃもはやこのシリーズのファンですね。
ラジてんを始めてからは
月曜~水曜までは
RKKラジオ第一スタジオで襷わたしをするようになった
塚原まきこさん♪
今回もよろしくね!
な~んて言われちゃったらですね~(笑)。
今回は
なかなかのチャレンジメニュー!
ぶ~ぶ~りんごうどん♪
トッピングはりんごの天ぷらという
斬新な感じですよね。
私はこちら!
豚しゃぶと温玉のポン酢ぶっかけです。
さっぱり系のようで
結構バラエティ豊かな味わいが楽しめそうな感じ。
美味しそうですね~。
まずは
やっぱりこのりんごの天ぷら
りんごの味はそのままに!
衣によってコクというか香ばしさが生まれて
結構いけるんです!
最近はフルーツの天ぷらってあるらしいからですね~。
美味しいですよ!
食べ応えは
こちらの豚しゃぶで演出。
ポン酢タレとの絡みもなかなかの美味です。
このうどんにはこれも必須ですね。
私は
更に温玉をトッピング♪
最初から崩して
この味ととろみも一緒にいただきます。
最初は
大根おろしも加えてのさっぱり感覚。
後半は違う味わいをと
フリーの揚げ玉とネギをプラス!
ウエストならでは!
なかなかこれもよかですな~。
期間限定ですし
ぶっかけでは珍しい
ポン酢タレですからね~。
厨房にも福ミミ専用の容器も発見(笑)。
しかも
今回はこんな手帳もいただけるそうです。
私もちゃっかり!
コラボ記念のメモ帳だそうです。
ラジてんのも
いつか作ってもらいましょ!
11月いっぱいは
熊本県内のウエストと大牟田のお店で食べられます。
食べないと分からんからですね~
意外なマッチングうどん!
是非お試しください。
まっこさん!
ラジてんでもかなりトーク盛り上がったよ~。


コメントを残す