ネーブル丸ぼうろ


以前も紹介しましたが、

JR三角線の観光特急列車

A列車でいこう!

これこれ!

11100851.JPG

これに併せて

週末の三角駅などには

美味しい駅弁やオヤツが販売されています。

そこで見つけたオヤツを二つ。

飽くなき追求です。

初めて見る方も多いのでは!?

12012900.JPG

まずは

そのうちの一つ

宇土市網田の「ネーブル丸ぼうろ」

これは私も新発見!

今、人気高まりつつあるそうです。

12012901.JPG

網田は

干潟で採れる海産物、

網田焼、

そして

柑橘類の産地としても有名。

そうか!

スイーツもありですよね~!

12012902.JPG

しっかりタイプではなく

やや軽めで

口溶けのいいしっとり食感。

そして

袋を開けた時からわかる

ほのかなネーブルの香り。

12012903.JPG

宇土マリーナにもあるようです。

これも、もちろん!

観光の一つの楽しみですもんね~。


5つのコメントがあります

まーや

かなり前ですが三角線で夕方車内や周りの景色がピンクになり目がチカチカしました!又乗りたい♪ネーブル懐かし~!潮風当たるみかんは美味し~(o^~^o)らしい?
西目のみかん美味しいですよ♪

なおとしママ

これはまたおいしそう~。次の日曜日、天草の方に行く予定なので宇土マリーナに寄ってみようかな o(^-^)o

★キムカズです★

宇土マリーナにはたぶんあるとおもいますが
お問い合わせしてからがいいかもです。
三角駅は週末なら駅の改札外に売店がありますよ!

なおとしママ

わかりました。ありがとうございました(v^-゜)

なおとしママ

宇土マリーナ行ってきましたよ。ネーブル丸ボーロ、見つけて即購入です。試食が置いてあったのでいただきました。帰ってからあらためて食べると、ほんのりいい香りがして、結構大きくて食べ応えがありましたよ。宇土マリーナ限定…という、10個入りを買いました。おいしかったです o(^-^)o

コメントは閉鎖されています。