美貴もなか


先日、

水俣の方と打合せ…。

水俣の名物和菓子いただきました。

「美貴もなか」

美味しいですもんね~。

感謝、感謝。

12012400.JPG

水俣は今スイーツでも盛り上げているけど

「蜂楽饅頭」にしても

この「美貴もなか」にしても

有名菓子が揃う街なんですよね~。

12012401.JPG

さて、

箱、オ~プ~ン♪

ずら~っともなかが整列。

この下には小判がぎっしり!

「フフフ、お主も悪よの~」

古かったか…。

12012402.JPG

創業70年をこえる柳屋本舗の看板菓子。

手練り仕上げ。

北海道産大納言小豆を使用。

シンプルなんだけど気品を感じます。

12012403.JPG

中にはあんこがたっぷり!

文豪 徳富蘇峰も

この味を

和菓子の老舗「虎屋」と並べ

最高の賛辞を送ったという話もあるそうです。

食べごたえがあるんだけど

飽きませんもんね。

12012404.JPG

そうそう!

いただいてばかりでは…。

今年も司会でお邪魔します!

よろしくです。

12012405.JPG

そして

もう一つ宣伝を!

今日の「夕方いちばん」の特集は

水俣の絶景温泉宿とスイーツを紹介します。

また、

「夕方いちばんニュース」では

水俣の老舗旅館再スタートから3ヶ月…。

をお送りします。

今日は水俣情報満載ですね。

ご期待を!


1つのコメントがあります

なおとしママ

もうキムカズさん、先日の蜂楽饅頭といい、美貴もなか…食べたくなるじゃないですか~(^O^) 美貴もなかは餡がいっぱい入っていておいしいですよね~! いでったか、水俣を通った時に、買ってくればよかった!と後悔したことがありました。番組は録画しているので、仕事から帰ってから楽しみに見ます。あ、そうそう、先週の小学生長なわ大会は、荒尾の中央小学校でしたね!子供が知ってる子が何人も出てた!って話してましたよ。子供が六年生の時も先生に長なわに…と話していたんですが、叶わないままだったので、今回嬉しかったです。

コメントは閉鎖されています。