新米車掌さん!


人吉市と湯前町を結ぶくま川鉄道。

彼岸花かぁ~。

ちょっと季節は違うんですが、

四季折々

車窓だけでも充分楽しい列車ですよね。

今はススキや紅葉かな。

11110270.jpg

そこで

今年春から車掌を務める

加藤育未さん19歳。

正真正銘の車掌さん!

いわゆる新米車掌さんです。

11110271.jpg

高校卒業後

くま川鉄道の就職をし車掌をすることになったとか…。

本人も驚いたそうです。

今は勉強の毎日と語る彼女。

一生懸命さが伝わって

可愛いですよね~♪

11110272.jpg

そんな彼女の奮闘記を

昨日「夕方いちばん」で放送しました。

そして!

番組にも生出演!

11110273.JPG

くまもん車掌も可愛い!

表情からはわからなかったんですが、

かなり緊張していたそうです。

そんな感じには見えませんけどね~。

11110274.JPG

結構

マイペースな娘さん。

いわゆるホンワカ系。

記念撮影も最初はうまくいかず…。

いつもなのかな?(笑)。

11110275.JPG

次は完璧!

よかった、よかった…。

我々でいう

なにか持ってますね~。

11110276.JPG

かめきち氏にとっては、

子供の頃からのあこがれの車掌さん。

何故か

自前の制服で登場!

嬉しそうに握手まで…。

正直、

定年退職の先輩を送り出しているようにしか見えない(笑)。

11110277.JPG

折角

彼女に出演いただいたので

イベントのお知らせもしときま~す!

「レイル&バス 日帰り奧球磨ツアー」

彼女に会うこともできるでしょうね!

11110278.JPG

皆に成長を見守られつつ

車掌さんとしてはもちろんですが

人吉球磨の情報発信の大きな力になってくれることを願いたいですね!

頑張れ!カトちゃん!

そうそう!

彼女のニックネームはカトちゃんだそうです。

くま川鉄道で見掛けたときは

声かけると喜んでくれると思います!


2つのコメントがあります

ミッキー2806

キムカズさんに会いたくて、仕事から帰って急いでTV
のスイッチいれたら、ちょうど新米車掌さん(カトちゃん)が出ていました。優しそうで可愛いお嬢さんですね。
うちの高3の娘もおかげさまで就職が内定し、来春から関東で仕事する予定です。地震後、わざわざ関東へ行かなくても・・・と心配しているのですが、自分で決めた会社なので高校で学んだことを活かし、悔いのないようにしてほしいと思います。
カトちゃんとうちの娘に「頑張って!」のエールを送ります。
コメントやみつきになりました。(笑)

返信する
★キムカズです★

コメントありがとうございます!
娘さんが熊本を離れるとなると
寂しさもあるとは思いますが、
胸弾む思いもあるんでしょうね~。
就職決まってよかったですね。
あめでとうございます。

返信する