四郎の初恋


関西の「面白い恋人」の次は

天草の「四郎の初恋」でも…。

なんか

あま〜い感じのお土産ものって

多いんですね〜。

11101100.JPG

正確には

「天草・南蛮柿(いちじく)餅 四郎の初恋」

優しさを感じる白い小袋…。

イチジクは1591年…

えらい前ですが、

ポルトガルから天草に苗木が持ち込まれたことから

南蛮柿と書くこともあるそうです。

11101102.JPG

まさに、

このお土産は天草ならではのもの!

天草謹製認定商品の一つです。

11101101.JPG

南海の美少年・天草四郎。

初恋の相手は路香(みちか)。

その想いがこうなってま〜す。

柔らかいんです。

11101103.JPG

ではでは

初恋の味とやらを!

思い出せんでしょ!

11101104.JPG

美味しい!

モチっとしていながら柔らかな食感。

口の中に広がるイチジクと葡萄酒の味と香り〜♪

そうそう、

初恋ってこんな感じで甘酸っぱかったような気がする…。

けど、

いつだったけかな〜?

やっぱ思い出せん…(悲)。


2つのコメントがあります

★キムカズです★

熊本は今!
おもてなしモード満載です。
楽しんでくださいね!

夏樹

あ~~携帯電話を落としたぉ~~~~画面が割れているが一応メールは打てるしちかい内に買い換えです

コメントは閉鎖されています。