海の日なので!


今日は海の日。

ただ、台風の影響で風が強く波もあるので

無理せず、お気を付けを…。

海の話題を!

先週でしたか

釣り仲間と今年初の海釣りに…。

あさ5時出港!

この景色で私の満足度は既にかなり満たされます♪

綺麗か~!

11071000.JPG

やがて

陽は昇り始めます。

大漁を願ってお祈り、お祈り!

11071001.JPG

向かうは島原沖。

まさに絶景!

平成新山が帽子被ってるみたいですね~。

11071002.JPG

ライバル多し…。

広い海なのに他の船に釣られちゃいそうな気分。

海底はほぼ砂地。

人気のポイントなんですね~。

11071003.JPG

さ~て!

始めますか!

イワシの泳がせで狙いはヒラメです。

11071005.JPG

船頭さん同士の情報交換。

声は聞こえるんだけど

何を話しているかいっちょんわからんだった???

漁師さんの会話はこれまた独特。

11071006.JPG

なんで?

違うんですけど…。

珍客にしては、

ちと、こえ~。

11071007.JPG

釣果は5人でこんな感じなんで、

まあ~ボチボチですかね~。

数はイマイチでしたが…。

私も本命はしっかりゲットしました。

11071008.JPG

船頭さんが大物賞!

さすがです。

まだまだこのサイズとは出会ってないな~。

11071009.JPG

私が釣ったのは

まち~っとばっか小さかったですが…。

まあまあ、取り敢えず~♪

写真右下は疑惑を呼びそう…。

11071010.JPG

魚売ってもらった訳じゃないですからね~。

船賃ですよ、船賃です。

海の日なので海の話題。

釣り以外のレジャーを知らないキムカズでした。


4つのコメントがあります

なおとしママ

朝焼け…でしょうか?キレイですね~(#^.^#)見てみたいです。以前は父も時々、船釣りをやってました。私が行くと船酔いしそうですが。今日職場で、天草に釣りに行ったという方から「クロ」をいただきました。小ぶりですが十数匹。明日どのように料理しようか考え中です。キムカズさんのオススメはありますか?夏休みのうちに、子供達と魚つりに行きたいと思っています。

返信する
★キムカズです★

私は煮付けにしました!
クロは少しクセがあるので若干こゆめにかな~。
塩焼きもいいですね~。
唐揚げなんかもうまいっすよ!

返信する
けいたん

海の上で魚つりいいですね。主人も釣りしますが浜辺からとか、磯に渡してもらってからします。浜辺からはキスを釣ったり磯はクロを狙ったりします。私もキス釣りは行きます。お店で見ると、こんなに高い値段で売ってあるのー釣ったら安いのに、なんて思ってしまいます。船は船酔いm(__)mするので苦手です。(>_<

返信する
なおとしママ

アドバイス、ありがとうございました。お昼にゴボウと一緒に煮付けにして食べました。濃いめにして…おいしかったですよ。魚料理もいろいろと出来るようになりたいですね。

返信する