梅雨明け間近?


まさに

ここ数日は「のううっだす注意報」発令中です。

今日も朝からあぢ~。

11062900.JPG

昨日、

鹿児島と宮崎の九州南部が梅雨明け!

観測史上2番目の早さ!

6月の梅雨明けは56年ぶりだとか…。

この天気図ですもん!

梅雨前線もあるのかないのか?

稀でしょうが頷けますわな~。

11062901.JPG

では、

熊本を含む九州北部の梅雨明けは?

今日、明日でしたら

なんと

観測史上初の6月明け!

11062902.JPG

どうなんでしょうね~。

週間予報はこ~んな感じ…。

速さを競うわけではないけれど、

もうそろそろのような気も…。

11062903.JPG

今日も青空広がる熊本市内。

気温が30度を超えれば

8日連続の真夏日になります。

11062904.JPG

熊本の夏の陣!

いよいよ闘いが始まります。

半端ないっすからね~。

日除け対策水分&塩分補給などなど…、

暑さに負けず気張っていきましょう!


3つのコメントがあります

推定中年

私も勤務先で外(といっても夜間ですが)に出て缶・便・ペットボトルの回収していますが、風が無いと暑い!熱中症には注意していますが、体力的に限界が・・・。
小春ちゃんも熱中症には注意しないといけませんね。家族でもあり、宝ですから。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!毎日毎日暑い日が、続き もうそろそろちょっと早めに 梅雨明け間近?!かもしれない なんて 思ったりしてます!私も昨日!キムカズさんより 遅れてスマートホンに機種変更しました!コメントの書き込みも まだ慣れてないので 上手く書き込みが、出来てないかもしれないので すみません!今日も夕方いちばんを 楽しく見てます!(^-^)/

返信する
SASO

毎日本当に暑苦しいですねぇ(ノ_・。) でも、「夕方いちばん」の[はなれのお宿*千の森]を拝見して 幾分か涼しく過ごせました(~▽~)♪♪♪。以前から噂には聞いた事があったのですが、映像が見られて凄く嬉しいですヾ(^▽^)ノ。録画もキッチリしましたので、また家族と見ます‡

返信する

SASO にコメントする コメントをキャンセル