いちばん弁当~試作~


6月9日(木)コンビニ サンクスで発売が決定した

夕方いちばんプロジェクト!

「ちゃちゃっといちばん弁当」

試作が終わりました。

もう、あと2週間ってとこですもんね~。

頑張らねば…。

11051702.JPG

では、早速!

まずは、

九重にあるオーベルジュ「アマファソン」オーナー

お手軽洋食担当小幡シェフは…。

気合入ってます!

11051268.JPG

「カレー風味のポークソテー」

ごはんに合うものと考案してくださいました。

粉っぽさをなくし、

まろやかな口当たりをいかに演出するか?

ご期待ください!

11051269.JPG

続いては、

並木坂「チャオリー」オーナー

カジュアル中華担当竹原 亨先生は…。

自信ありますよ~!

11051050.JPG

「エビチリグラタン」

竹原先生ならではの創作中華!

ピリ辛とチーズのグッドマッチング!

お弁当に入れちゃいます。

こりゃ~たまらんでしょうな~。

11051051.JPG

さあ!

愛情弁当担当西村直子ママ

家族の胃袋を愛情いっぱいに支えてきた

直子ママならではのアイデアおかずは~!?

11052002.JPG

「鮭と野菜のレモン風味炒め」

お弁当になっても

レモンの風味を損なわずに…。

鮭は鮭でも、

愛情味わいの違いを楽しんでいただきたい!

11052003.JPG

ではでは、

最後に本格派!

「日本料理 ENOKIZONO」オーナー

簡単日本料理担当の榎園豊成先生は…。

11052004.JPG

これがですね~、

唐揚げをオーダーしましたら、

片栗粉と塩で揚げた

まずはシンプルな唐揚げ…?

11052006.JPG

それに、なんと~!

ソースを絡めて3種類!!

どれがいいかチョイスすることになりました。

こりゃ責任重大。

11052010.JPG

「胡麻ねぎソース」

肉に味をしみこませるのではなく

ソースを絡めるというアイデア!

胡麻とネギの甘辛コラボレーション!

たいがなウマか~。

11052009.JPG

「とうもろこしあん」

チキンのクリームソテーみたい。

ほんのり甘くてまろやか~♪

11052008.JPG

そして

「生姜ねぎソース」

これは、まうごつウマかです。

飲み込むのがもったいないくらい(笑)。

11052007.JPG

ということで、

甲乙つけがたい中、

苦渋の決断で、

まうごつウマか…を採用決定~!

確かに一番人気ではありました。

11052011.JPG

先生方に感謝。

試作段階は目途がつきました。

あとは

「サンクス」のお弁当ノウハウと先生方のアイデアとが融合!

私も楽しみです。

実は…、

本日、完成品の試食会が予定されています。

これで決まり!

となったら、報告させていただきますね!

6月7日(火)に番組でも紹介します。

そして、

6月9日(木)の発売日!

よろしくお願いしときま~す。


8つのコメントがあります

★キムカズです★

熊本県内27店舗での発売です。
6月9日から2週間ほどの期間は販売する予定ですので、
熊本のサンクスを見つけたら是非!
また詳しいことをこちらでも紹介しますね。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!久しぶりに 書込みました!昨日のMYアンテナのお弁当??の内容を 見ました!お弁当??を 食べたかったです!八代市内には、サンクスのお店は、有りません!なので 食べれないのが、残念です!前回のおにぎりの販売の時は、近くで販売されてましたので 美味しく食べました!どれも美味しそうだけど 今回は、見送りします!(^_^;)

返信する
恵たん

昨日の夕方いちばん見ました。サンクスのお弁当は、買って食べたことがありませんが、美味しそうなおかずばかりなので、食べよう!と思います。(^O^)
でもキムカズさんに質問、コンビニってたくさん名前があるけど、そのなかからどうゆうふうに決めたのですか?ほんとに頑張ってくださいね。

返信する
河内

こんばんは。お弁当おいしそうですね(`▽´)楽しみですv(^-^)v多良木のサンクスでも販売されるんでしょうか?

返信する
★キムカズです★

熊本県内のサンクス全店ですので、
多良木店でも販売されますよ!

返信する
さとかず

昨日観ました!夕方いちばん!
かなり、期待大大大!!!!!です。楽しみにしてます。
ちなみに、関係ないけど、6/9は、入籍記念日です。12年になります。干支が一周しました。うさぎ年☆皇太子様のご成婚にあやかりました。へへっ

返信する

コメントを残す