牛深取材記 後編


お待たせしました。

ようやく7月19日(日)の取材記と参りましょう!

では…、

7月19日(日)午前4時00分 いよいよロケスタート!

グロッキーな二人はまだ浴衣姿。やる気が感じられませんね~。

09072061.JPG

7月19日(日)午前4時30分 牛深船釣り大会開会式

要氏(写真左頭)&かめきち氏(写真右頭)からは未だ勢いが感じられず。

09072062.JPG

7月19日(日)午前5時00分 出港

09072063.JPG

お世話になった船は「クイーンパートナー」。

09072064.JPG

船が動き出すと妙にはしゃぐ二人。野生児ですね。

浴衣だけど…。

09072065.JPG

いよいよ船釣りスタートです!

09072066.JPG

今回はエサ釣りではなく疑似餌を使った釣り。

同じテンポで巻き上げながら魚が食いつくのを待ちます。

09072067.JPG

夜明けの青空の写真を一枚!と思ったら…。

09072068.JPG

やれやれ、最初の勢いはどこへやら…。

もしかしてかめきちくんのおじいちゃん?

09072069.JPG

途中船頭さんが「鯛の活き造り」を振舞ってくれたりして!

09072070.JPG

海の男達だけが知る究極のシチュエーションを満喫。

09072073.JPG

船上料理第二段は「ガラカブの味噌汁」。

09072071.JPG

心もお腹も大満足です。

09072072.JPG

かめきち氏もようやくお目覚めでしょうか?

09072074.JPG

船から見た「牛深ハイヤ大橋」です。

意外に知られていませんが、この橋が熊本で一番長い橋です。

09072075.JPG

7月19日(日)午前11時30分 納竿

7月19日(日)午後0時30分 牛深海の日フェスティバルの会場へ

09072076.JPG

ハイヤ大橋の下でお祭りも大賑わい!

09072077.JPG

参加賞を手に我々三人も表彰式の発表を待ちます。

09072078.JPG

ということで、牛深1泊2日の取材記でした。

この船釣り大会の模様は7月31日(金)の「夕方いちばん」でじっくりと!

3Kのミラクル現象が見られることでしょう!


8つのコメントがあります

からてのむし

サングラスのかめきちさん… 口元だけ、竹内 力に似てませ・ん・か?…

返信する
あき子

キムカズさんは、船釣りなども 有る程度 慣れてるので 楽しんで 釣りが出来てたけど、KあんどKの2人は、釣り自体が 経験が 少ないらしいので テンションが 下がってしまったらしいですね!KあんどKを もう少し男らしく鍛えた方が KあんどKも モテるかも…!(KあんどKも 適齢期なので もう少し男らしさが、有れば…!d(-_-)でも浴衣で 船釣りが 出来るのは、初めて見ました!

返信する
かめみ

皆さん、釣れたんでしょうか??
放送日が楽しみで~す!!
K&Kの、お二人様は
何故(?_?)に浴衣のまま…
これも、気になる~(>_<)
ハイヤ大橋は、一度だけ
渡ったことがあります!不思議なデザインですよね!

返信する
はる

初コメします。
先日は3人揃って会えてとてもうれしかったです☆
キムカズさんには写真に握手までして頂いて。後ろにうつりこんでしまっていますが・・・。子供達にも良い思い出になったと思います。(この3ショットの横にちゃっかり座ってたチビがうちのかわいいぼっちゃんでした♪)
帰るとちょうどかめきちさんがTVに出てて「ママぁ~!さっきの着物のおじさんの髪の毛が○い人の方だよねぇ~♪」と嬉しそうに話しておりました。スイマセン。
K&Kのお二人も懲りずに!?遊びに来てくださいねw。意外とこだわってるおいしいお店、他にもあるんですよ^^v
キムカズさんも、ぜひ次は奥さんも一緒に~

返信する
ビタン

こんにちは、初コメいたします。
船で船長と一緒にガイドをさせて
頂いた深川釣具店の者です。
海族祭の船釣り大会に
来て頂いてありがとうございます。
 あいにくの天候で、好釣り日和とは
いきませんでしたが、いかがでしたか?
 前日に、あんなに飲まれてるなら
さぞ、あの天候はきつかったのでは・・・(汗)
 今度の放映が楽しみです。
3Kのミラクル現象に期待しています!!

返信する
★キムカズです★

ビタンさん
本当に当日は大変お世話になりました。
皆での宿泊取材にテンションがあがりすぎてしまいました。
本当に楽しいひと時でした。
いろいろお手数かけましたが、またの機会も是非よろしくお願いいたします。
OAも楽しみにしていてくださいね!

返信する