宇城の里山けーき


ちょっと前なんですが、

話題のケーキがあるってんで

食べたのが結構美味しくてですね~♪

「宇城の里山けーき」

やはり、

九州新幹線絡みで開発されたものでもあって

「くまもと宇城の手みやげ」に選定されています。

11011150.JPG

熊本県産の和栗

豊野町の干し柿

三角町の黒砂糖

これらを生地に練り込み

石窯で焼き上げたこだわりのケーキどうぇっす。

11011151.JPG

特に豊野町の干し柿は昔から盛んですもんね~。

栄養満点!

血糖値抑制!

抗菌作用!

便秘改善!

さすがだね!

おふくろが干し柿好きでですね~。

11011152.JPG

宇城のこだわりと風味が詰まった

パウンド風ケーキ。

「宇城の里山けーき」

小川町にあるミルキー

松橋町の宇城彩館などにおいてあるそうです。

宇城市からしか出せない

極上の味かも!

11011153.JPG

そうそう!

八代農業高校の生徒さんたちとの

共同開発だそうです。

なにもかもに

熊本の情熱がた~っぷり詰まってますな~。


2つのコメントがあります

すまいる

最後の画像 パクッといきたいですね(^○^) 干し柿美味しそう大好きです(*^▽^)/★*☆♪

恵たん

あっ、それ食べたかったんです。でも干し柿が、季節的にないから、今はないのかなと思っていました。宇城彩館にもあるんですね。(^O^)/こんど行って食べますねo(^-^)o

コメントは閉鎖されています。