よかばい旅弁当!


RKKラジオ「大田黒浩一のきょうも元気~!」

と、

コンビニの「サンクス」が共同開発した

「よかばい旅弁当」

早速、食べました。

10102650.JPG

なにせ、

「夕方いちばん」の渕田先生も監修料理人として

開発に参加していますしね~!

新幹線にのっちゃって…。

10102651.JPG

なんと!

この共同開発も第8弾だとか!

すごい…。

地産地消にこだわった内容です。

10102652.JPG

どれどれ…。

ごはん1種目は「かにめし」

全て七城米を使っているそうです。

10102654.JPG

手前は「馬肉入りデミシチューコロッケ」

奥は「赤牛入りハンバーグのトマトソースかけ」

馬肉に赤牛はさすが熊本!

10102655.JPG

2種目のごはんは「高菜ごはん」ですな~。

外せませんね~。

10102656.JPG

煮物はごじる仕立てであれこれ!

栄養もつきそ~う。

10102657.JPG

ふりかけの起源は熊本にあり!

でしたよね~!

3種目のごはんは「御飯の友ふりかけごはん」

10102658.JPG

他にも、

「太平燕おむすび」「よかばい大福」

も同時発売中だそうです。

10102659.JPG

どうぞ!

この機会にお試しあれ!

11月3日までの期間限定販売だそうです。

10102661.JPG

RKKからのお知らせでした。

是非食べてみなっせ~!

よかば~い!


8つのコメントがあります

夏樹

あ~~今、写真見ちゃったら、お腹がグ~~グ~泣いています。        ご当地弁当で思い出すのが、昨年の6月にグランメッセで行われた公立高校PTA育有会の九州大会熊本会場で出たお弁当は感動しました。県内の有名な食材が使われていましたよ。南関町のあげ、素麺も入っていました。

返信する
★キムカズです★

すみませ~ん。
ブログアップ中、私もお腹がすいてきました…。
そのお弁当、
かなりのこだわりと創作感がなんか想像できます。

返信する
夏樹

因みに、南関素麺は煮こごりになっていました。企画案等、一昨年から何度も会議が有ったと聞いています。その時の高P連の会長さん曰く、『会議の内容は、一年もすれば忘れるが、昼食の弁当はほとんどの人達が覚えていてくれる、大会の内容は昼食で決まると言っていいと』おしゃっていました。

返信する
★キムカズです★

ん~。
分かる気がしますね~。
思い出話なんかも食べ物のことで花咲くこともありますもんね~。
いやいや
アイデアもなかなかのものですね!
さすが!

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!よかばい弁当は、毎回美味しそうですね!私の住んでる地域には、サンクスのお店が、有りません!なので まだ食べた事が、有りません!1度で いいので 食べてみたいです!監修を されてる渕田さんのお店にも中々 食べに 行った事も有りません!同じ地域だけど、最近は、旦那が 不景気なせいも 有って 出ぶしょう気味です!いつかは、食べに 行きたいです!旦那は、1度 会社の新年会などで 渕田さんのお店に 行った事が、有るらしいです!(^-^)

返信する
なおとしママ

子供が小さいうちは車で出かける方が自由がきくので、列車等で旅行をすることがあまりなかったですね。こういうお弁当とともに列車で遊びに行きたくなりました。今、夕方いちばんを見ていますが、静岡県の観光と物産展に行きたいです~桜エビのかき揚げ食べたい!

返信する
あき子

キムカズさん!今日 うちの近所のハーモニーホールで 待ちに待った『よかばい弁当』の販売が、有りました!早速 買いに 行きました!渕田さんも 見に いらっしゃったらしいです!私は、その時は、家で のんびりしてました!ラジオでミミちゃんが、生中継してました!(^-^)お昼に のんびり食べます~!

返信する
おけい

おはようございまぁす!
サンクスは徒歩圏内に二ヶ所あるけど、後れ馳せながら(え?この字なの!?)今朝立ち寄りました。
まだ誰も起きてこない日曜の朝、「よかばい弁当」ほくそ笑みながらいただきましたよ。
うまかったば~い。ごちそうさまでした!!
ではでは~(^_^)/~

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル