うつくしかぁ~!


今朝の熊本は冷え込みが厳しかったですね~。

北風も冷たいし、

寒さもいよいよかなぁ~って感じです。

と、こ、ろ、で、

一昨日のことなんですが、

夕方ごろ、結構まとまった雨の中、

天草を車で走行中。

雨が小降りになったかなぁ~と思いきや、

でっくわしました!

見事な

目の前から立ち上るように出ていたので

思わず車を停めてパシャリ。

ホント目の前からでした。

10102503.JPG

それはそれは

大きな虹!

10102504.JPG

一枚では全体をおさめきれなかったので

分割撮影です。

すみません…。

10102505.JPG

右に見える橋は天草一号橋(天門橋)

これが、見事に、

宇土半島と天草半島を結んでいたんです。

天草半島にもう一つの橋が架かりました~!

って感じ。

10102506.JPG

ばってん、

ほんなこつ綺麗かったです。

感動。


8つのコメントがあります

★キムカズです★

そういわれてみれば!
二重虹!
ダブルレインボーでした。
もっと上手に撮影できていれば…。

返信する
にゃろめ

ホント、見事な虹。
しかも、場所が天草ってだけに、海と虹と島と‥って想像しただけで、な~んて素敵なハプニング!
ホント、時間を止めてしまいたくなりますよね。
いつも思うんです。
人は、こうした自然の神秘みたいな物の前では、子供の頃にタイムスリップしてしまう気がするって。
子供の頃に感じた、ドキドキやワクワクした、あの純粋な心に、その瞬間戻ってしまいます。
そんな時、思うんです。
やっぱり自然には、かなわないなぁ~って。
虹を見ると、何かいい事が起きそうな気がして、すごくハッピーに感じちゃいますね。
キムカズさんは、このあと何かいい事ありました?
感動的な時間を味わえたことだけでも、多忙な日常のキムカズさんには癒された幸せな時間だっかもしれませんね。

返信する
★キムカズです★

自然の美しさに触れたときの感動は本当にいいものですよね。
この日は熊本県庁での仕事のあと、
家路を急いでいたときなので、なんかホッとすることができました。
同じような思いで車を停めている方が多かったようにも思います。
得した気分ですよね!

返信する
りすぽん

綺麗な虹ですね。
うちも、去年の10月頃に二重の虹を見ました。虹を見たら、何か良いことあるよって言われたのです。もちろん、このあとに妊娠してるってわかったのですけどね。
で、虹だけにいま2時って駄洒落を言われ一気に空気が冷めてしまったってことがありました。(実際は、既に3時になっていましたけど)

返信する
おけい

一枚目の写真は本当に目の前ですねー!
私も携帯カメラでは写してるのがあるけど、こんなに見事に綺麗には撮れなかったです。
お昼、これまた見事に晴れてるけど、気温は予報どおり朝とあんまり変わらない感じね。
お昼からも頑張ってくださーい!

返信する
★キムカズです★

虹に思いをはせて…。
みなさんいろんなエピソードや駄洒落(笑)をお持ちで!
写真撮っておいてよかったです!

返信する
koguma

綺麗。素敵。。。平和。幸せ。形容のしようがないです。ワンダフル。(^-^)

返信する