おにぎり企画 第3弾!


先日、番組MC3人でお出掛け…。

10012001.JPG

実は…、

去年、皆さんに多大なる応援を頂いた

「夕方いちばんおにぎりプロジェクト」!

完結編の第3弾が今週末からスタートするんです。

10012003.JPG

昨年同様に、

お米の達人と商品開発のエキスパートのお力を…。

10012002.JPG

第1弾はりんどうポーク生姜焼き&天草塩おにぎり。

もちろん今回も地産地消がメインテーマです。

熊本の新品種米「くまさんの力」の強いチカラも借ります。

10012004.JPG

第3弾のおにぎりを何にしようかと試食に継ぐ試食…。

前回は全会一致でしたが、

今回は割れる割れる…。

10012005.JPG

注目はこの4種類ですかね~。

どれもこれも熊本が生んだ熊本のおにぎり!

10012006.JPG

定番ですが、これがまた一味違う!

有明海が育んだ美味し~い海苔の佃煮がた~っぷり。

10012008.JPG

焼き海苔の佃煮は食感も風味も抜群!

この技とアイデアには驚きです。

10012009.JPG

県産の味彩牛(あじさいぎゅう)はなお美さんのハートを鷲掴み!

皆さんのハートもきっと鷲掴み!

10012007.JPG

これは初めて!

全国一の旨さを自負する熊本県産の生姜におかかをプラス!

新たなバリエーションです。

10012010.JPG

初めての味と出合う感動の瞬間!

このうちの2種類が

今週末から熊本県内のエブリワンやココストアーで発売されます。

また、

今日の番組で試食会&決定委員会の模様をたっぷり紹介します!

是非!ご覧あれ~!


7つのコメントがあります

夏樹

楽しみです。第二のお弁当はとうとう食べられずに終了し、又おにぎりが有るとは、嬉しい限りです。が、またまた近くに扱っているコンビニが無いから出掛けなくては行けませんね!

返信する
おけい

第1弾、第2弾と何れも美味しくいただいてます!
ごちそうさまです。
キムカズさんいつもおっしゃってらっしゃいますよね~地産地消と!
今週末からのちょっと遠出の旅行は第3弾お供に旅立つことに致します!

返信する
月(ゆえ)

こんにちは
エブリワンには、夜に行くことが多いのです…
だから、売り切れてることが多いのです…
でもでも!!頑張ります!おにぎりゲットしてみせるのです!

返信する
あき子

おにぎり!楽しみです!第二弾のおにぎり弁当は、お店に 無くて 食べれませんでした!おにぎりだけでも 美味しかったので 発売されたら 絶対に 食べたいです!(^-^)待ち遠しいです!

返信する
★キムカズです★

今回のもお勧めです!
結局選ばれたのは、
「牛めし」&「おかか生姜」!
熊本ならではの新しい組合せに感動します。
2月25日までの限定販売です。
皆さんが手に取れるよう祈ってますね!

返信する
かわち

今日の夕方いちばんをみて、絶対に買うと決めました(^o^)うちは、四種類とも発売して欲しかったです(´Д`)第2段のおにぎり弁当は、エブリワンに注文して食べました(^◇^)美味しかったです☆
発売は、今週の金曜日からですか?確か、12日からとか番組でいってたような気が…(^^;

返信する
なおとしママ

 第3弾・・・楽しみです~
絶対に買いに行きますよ。
私個人的には、のり佃煮・・・を食べてみたかったです。
完結編ということは、もう次はないということですね。
これを書いてる今、まだ放送を見てなかったです。
見なくちゃ~!!

返信する