アトリウムコンサート


普段は静かなRKKロビー。

10020401.JPG

そんなロビーが時にコンサートホールへと変貌を遂げます。

不定期ではありますが、

いろんなイベントが行われています。

10020403.JPG

実は、

先週はモンゴル音楽の鑑賞会。

情報を知った沢山の音楽ファンが詰め掛けました。

10020402.JPG

もちろん入場は無料。

知る人ぞ知るイベントです。

様々な民族楽器から奏でられる優しい音の世界。

10020404.JPG

お昼のひと時、

心地よいモンゴル音楽を堪能させていただきました。

10020405.JPG

先週末は川尻でもコンサートがあったそうです。

と、そういえば…、

あの渦中のモンゴルの方は常夏の島でバカンス中らしいですね~。

感謝しているというファンや後援会の方々への挨拶もそこそこに…?

「芸術に国境はない」という言葉。

音楽もまさにその一つ、素直に感動できます。

品格の欠如?文化の違い?

私には、

あくまでも私には、それ以外の問題を感じて止まない。

渦中報道にも若干うんざり気味…。

マスコミにいる私が言うのも何なんですが…。

ともあれ、

すばらしいアトリウムコンサートに拍手喝采です!

日本の曲も演奏してくれたんですよ。


1つのコメントがあります

なおとしママ

 今日は春のような陽気でしたね。
アトリウムコンサートがあることは知っていたし、
ちょうどその日は仕事が休みでした。
行きたかったです~!!
多くのお客様が聴きに来られたんですね。
お写真を見ているだけで、音色が聞こえてきそうな感じ。
と~っても行きたかったのですが、風邪がまだ治ってなくて、
ゴホゴホ言ってましたので諦めました。
またコンサートがあるときは早めにお知らせお願い
します。 休みを取って伺いたいと思います。

返信する