見つからん…


先々週は

RKKまつりでえらい賑わったサクラマチクマモト♪

あの日は

探すどころの感じじゃなかったんですが

先日はちょっとついでもあったので

探してみることにしました!

 

 

何をって?

これなんです。

熊本市の水道100周年を記念して作られたという

熊本のスポーツチームのエンブレムなどがデザインされた

記念のマンホール!!!

女子バレーの熊本フォレストリーブス

男子バスケの熊本ヴォルターズ

男子サッカーのロアッソ熊本

プロ野球独立リーグの火に国サラマンダーズ揃い踏みです。

どこにあるのかは

詳しく発表されていなくって

花畑広場一帯とは聞いていたんで探すことにしました。

 

 

あった!

公園入口のチャリチャリがあるところですかねー。

これはすぐに見つかると思います。

 

 

熊本ヴォルターズの消化栓♪

なんか格好いい。

B2リーグも開幕していますが

今期はなかなか思うようにいっていない感じ…。

今日は神戸と県立体育館で午後5時ティップオフです。

たのむでー!

 

 

お次はと

やはり少し散策。

すると横断歩道を渡った先にもう一つ発見!

これね!

ロアッソ熊本の消化栓♪

 

 

そうでした!

ロアッソ熊本自体は発足20周年。

今日はホームで山口との試合です。

サッカーOB戦やらイベントも盛り沢山と聞いています。

行かねばですな。

 

 

ということで

最初の二つはすぐに見つかったんですが

他の二つも探しても

これがまたなかなか見つけられず…。

どけあっとだろ?

コンプリートはしたいんで

また見つけたら報告させてもらいます。

この日は断念。

記念マンホール探しでいろいろ散策もしてもらいたいんかなー?

そうなると

写真で見当をつけての凡その参考にしてくださいね。


コメントを残す