打ち上げ!


昨日の披露宴の後…。

お疲れさんを兼ねたちょっと打ち上げ!

場所が熊本ホテルキャッスルだったからですねー。

上乃裏通りの行きつけへと…。

焼鳥マル忠♪

なんさんここまで来るのも暑かった…。

ようやく着いたって顔(笑)。

 

 

沢山喋ったし(笑)

喉が渇いてたけんですねー!!!!!

早速

生ビール♪

最高の瞬間ですな。

ネクタイはすっかり緩めちゃっとります。

 

 

まずは

焼鳥を5本ほど注文。

いつものパターンです。

おっと!

この日は友人の大将自ら焼き場にいるねー。

土曜の夕方だったんで

てんやわんやしとりました。

 

 

おっと!

鶏レバーがきた!

必ず頼む5本のうちの1本です。

ちなみに最初にきたのはネギマです(笑)

これまた必ず頼む5本の1本です。

 

 

ハイつぎー!

ハイボールにチェンジ!!!

ビールの次は

こやつでのどを潤しましょかねー。

披露宴でちょっと飲んでるんで気分は絶好調ですな。

 

 

おっ

鶏ささ身焼きの柚子胡椒♪

これも必須の1本になりますねー。

口の中でほどけていくささ身の美味しさがたまりません。

 

 

シソ巻きつくね♪

お決まりのパターンですな。

ここまでくると

だいたいハイボールも2杯目には突入しています。

3杯かな(汗)

 

 

さて

5本目ってのが

その日のメニューや気分で変えていて迷うんですよねー。

そんなこんなで

何がいいかなー?と思っていたら

もうあった!?

これでした!

 

 

秋を実感って程でもない暑さが続いてるのに

既に新銀杏が入荷し始めているだなー。

新ものはいっとかんとですねー。

甘い!

味が濃い!

今年もこんにちは!

食の季節はしっかりと変わってくれていますね。

東向いて笑わなん。

 

 

ってことで、

ここで〆たかというとそうではなく…。

〆の一杯はやっぱり濃いめでがつんといかんと明日がこない!

なんのこっちゃ…(笑)

もう一杯ともう一品いったんで

また明日のキムカズ発信で紹介しまーーーす。

連休なんでひっぱります(笑)


コメントを残す