感慨深い披露宴♪


今日は

ちょっと感慨深い幸せのお手伝い話でも♪

先週の土曜日

披露宴の司会の依頼があって

熊本ホテルキャッスルの11階にあるトゥールドシャトーへ!

ワンフロアー全てが会場とあって

エレベーター上がったすぐからお祝いの雰囲気。

いいですねー!

 

 

私は開場前に入っての諸々の準備。

メインテーブルやらお客様テーブルの確認をして

セレモニーの段取りチェック!

大事っす。

 

 

メインテーブルからの光景。

新郎新婦がお客様の様子をうかがっている角度ですね。

中央にあって一段上がっているので

全てを見渡せる感じですよね。

 

 

さて

今回の披露宴は

何故に個人的に感慨深いものがあるかといいますと…。

実は

現在35歳の新郎との出会いは

彼が小学6年生の頃…。

野球か何かで骨折をして

あの時の私と共に入院していた仲なんです。

当時はこのリハビリセンターの

癒し的な存在となっていた可愛い男の子が披露宴の新郎なんです。

 

 

あっ

その時の入院生活の様子は

こちらの本に詳しく紹介されていますので…(笑)

熊本のベストセラーとなった一冊です(笑)

読書の秋にいかがでしょ(笑)

 

 

それはさておき、

その後も季節の便り程度で連絡はとっていたのですが

あれから20数年が経過し

あの可愛い男の子が髭を生やした二児の父に!?

驚きもですが

そんなご縁で司会をしてもらえないかって言われてですねー。

嬉しさ込み上げまくりですよね。

新郎ごついけど

あの時の面影ありまくりでウケました。

 

 

今や

河内町でみかん農家の跡取りとして

美味しいみかん栽培に熱い情熱を捧げる日々。

お姉さんが二人いて

彼の両親に彼ら夫婦にお姉さま家族が加わっての大家族。

幸せいっぱいでしょうね。

ご両親も全然20数年前とお変わりなかったなー。

一気にタイムスリップでした。

 

 

披露宴は大盛り上がり!

私もなんだか自分のことのように嬉しかったです。

会場にエンジンかけまくりましたよ(笑)

 

 

乾杯では

私もとすすめられての一杯。

お祝いの思いも込めて遠慮なくいただきました。

感激でした。

 

 

感慨深い披露宴の司会。

今年のみかん収穫が落ち着いたら食事でもいきます!

末長くお幸せに♪

素敵なご縁に感謝です。


コメントを残す