旬のイサキ♪


今が旬のイサキ♪

いい顔していますねー。

イサキは買うもんじゃなくて釣るもん!

そんなこと言ってみたい。

今回は買いました…。

 

 

イサキって

旬の時期はお値段も手ごろだしいいんですよね。

この顔ぶれみたら

やっぱりなんかはしたくなるもんですね。

 

 

さて

家族の晩ごはんに使うって感じなんで

やっぱりこれかな~♪

このムナビレがピーンとするのは新鮮な証。

梅肉使うと夏っぽくて

なお美味しく仕上がるでしょうね。

 

 

今回はシンプルに!

マジ安定の美味しさ♪

イサキの煮つけの完成です。

味の決め手は!?

私は赤酒と砂糖の使い方だと最近感じています。

炊き上げのタイミングも

これがまたなかなか難しいですね。

 

 

9月に入りました。

これから更に秋らしくなってくるとは思います。

次なる魚はなにになっていくのかなぁ~?

楽しみですねー♪


コメントを残す