馬肉料理の数々


菊池郡菊陽町にある

馬肉創作料理のお店『饗応 はしもと』♪

様々な馬肉料理を味わいたい時に

頭に浮かぶお店の一軒。

家族ではもちろん

県外の方がいらっしゃった時にもよくご案内していますね。

我家ではお墓参りの後に伺うのが

ちょっとした恒例ランチ♪

久しぶりでしたが

またまた様々な馬肉創作料理にであってきました。

 

 

馬の肺の佃煮♪

ランチセットの前菜の中の一つ。

珍味中の珍味ですよね。

独特の歯ごたえがたまりません。

 

 

馬ミンチのたまご焼き♪

出汁もきいていて

さっぱり美味しく特別な味に舌鼓ですな。

 

 

馬ソーセージ入りのサラダ♪

ここにくると

ホント馬肉料理の秘めたるパワーを感じさせてくれます。

 

 

こちらも

ランチセットについている

馬肉の茶わん蒸し♪

これ目当ての方もいらっしゃるほど人気だそうです!

底に沈む馬のそぼろ肉。

いい味しているんですよねー。

 

 

これは

野菜とのコラボで更なる魅力をとの一品だそうです。

馬すじ煮込みと茄子の味噌よごし♪

ごはんもすすむし

お酒のあてにも最高の一品ですね。

味噌の風味と馬肉の旨味って相性いいっす!

 

 

いやー

馬肉を使った料理の数々で

まさに饗応のひと時。

明日は

このお店のランチメニューから数品紹介させてもらいます。

家族3人で3種のランチ楽しんできました。


コメントを残す