親父めし準備!


なんだかんだ

浜からのちょい釣りも楽しいもんですねーーー。

小潮だったけど

喰いはなかなか良かったと思います。

いつもは狙っていなくても

今回はメゴチも混じってラッキー!!!

 

 

この日の釣果は

朝いちからおよそ2時間ほどでこんな感じ♪

キス、メゴチ、ヘダイ。

親父めしには十分なくらいの食材ゲットです!

頑張るぞー。

 

 

鱚(キス)♪

魚ヘンに喜ぶと書いて鱚(きす)。

美味しさはもちろん

これが釣れた時の喜びもいいもんがあるんだよなー。

 

 

これは

まずは定番の天ぷらにしないとですね。

私は背開きしています。

 

 

もちろん

骨も食べるのが私のSDGs♪

いいつまみになりますからね!!!

 

 

メゴチ♪

この間は

熊本居酒屋味めぐりで天ぷらやら煮つけやらにしてもらって

家でもなんかしたいと思っていたんで

釣れてくれてありがとう!

 

 

背中から

バッサリと縦切りって感じです。

尾びれを残して

そのままダイナミックに揚げたいと思います。

 

 

ヘダイ♪

キスの仕掛けともなると

このサイズはなかなか力もあるんで切れそうですが

なんとか上がってくれました。

実は

釣ったのは

いつもアサリを掘っている婆ちゃんです(驚)

 

 

なんにしよっかなー?

息子からは新鮮だからと刺身のリクエスト!

親父めしなんで

そんな要望にお応えして!

無理やり活き造り風(笑)

これでいいど!

 

 

キスとメゴチは

こんな感じで天ぷらの盛り合わせ♪

豪華版です!

 

 

キスは天ぷら♪

キスの骨は素揚げして塩胡椒!

このコンビ

家族はいつもよりごはんが進むっていいますが

私はもちろん酒が止まりませんな。

 

 

他にも様々

親父めし奮闘しています。

おいおい紹介させてください!


コメントを残す