沖縄料理 南風原


熊本グルメグリ♪

今回は昨日に引き続きの居酒屋探訪記です!

上天草市大矢野町にある

こちらの沖縄料理のお店を紹介します。

 

 

お店は『沖縄料理 南風原(はえばる)』♪

天草で沖縄料理!?

なんか南国リゾート被りって感じもしますが

なかなか上手く

天草食材と本格沖縄料理とを融合させた魅力があります。

 

 

昨日は

オリオンビールと共に

南風原の居酒屋系メニューを紹介しましたが

こちらにあるとおり

やっぱりお勧めは沖縄料理の数々。

どれもこれも美味しいんです。

 

 

島ラッキョウ♪

これは昨日も紹介しましたね。

沖縄の食材は直接沖縄から仕入れているそうです。

まさに本場の味ですね。

 

 

もずくの天ぷら♪

海のミネラルをたっぷり含んだ

これまた南国風天ぷらって感じで旨いっす。

揚げることで生まれる

もずくのもちもち感がまたいいんだよなーーーーー。

 

 

 

焼きスーチカ♪

沖縄ならではの豚肉の塩漬け。

想像するだけで

お酒飲めそうな気になりますよね。

呑めちゃいます!

 

 

 

ミミガーサラダ♪

軟骨のコリコリ感がアクセントとなる

これまたクセになる味わい。

ちなみに

お店で使うお野菜は

南風原ファームって自家農園で栽培されているのもあるそうです。

鮮度重視もこだわりの一つのようですね。

 

 

結局

南風原の沖縄料理をコンプリート!・

大人数でいくことで

全てを味わえる喜びですね。

 

 

ソーメンチャンプルー♪

チャンプルーとは「混ぜこぜしたもの」らしく

まさにその名の通りですね。

あの沖縄ハムって感じのも入っていて嬉しい。

 

 

ラフテー♪

やっぱりこれは好きだな~。

三枚肉を泡盛で炊いた豚肉のうま煮込み。

こってりさっぱりの融合した

旨味凝縮の優しい美味しさがたまりませんね。

 

 

 

 

ゴーヤお好み焼き♪

ゴーヤがたっぷり入っていて

食べて健康増進って感じ!

これも沖縄料理にあるのか?それともオリジナルか?

なんさん旨かったです。

 

 

〆は

沖縄そば♪

カツオ昆布の風味とコクが抜群の出汁。

そこに塩気をきかせたシンプルなスタイルながら美味しさ満点。

俺は好きなんだなー。

よー食べました。

 

 

上天草市大矢野町にある沖縄料理の店

『南風原(はえばる)』♪

機会があったら

是非!お立ち寄りください!

うまかですよー!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
沖縄料理 南風原
住所
熊本県上天草市大矢野町中181-3
TEL
0964-56-1935
営業時間
18:00~23:30(LO22:45)
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す