炭ボウズ


熊本グルメグリ♪

今回は熊本街中居酒屋探訪記って感じでお送りします。

お店はこちら!

なかなかインパクトのある屋号ですよね。

 

 

街中はクラブ通り

下通と栄通りの真ん中へんかなぁー。

クリスタルタワービルの2階にある居酒屋さん♪

『海鮮天草大王磯酒場 炭ボウズ』

熊本の海から山からの美味しいものをいただけそうですね。

 

 

階段を上がるとこの扉!

間違うことはなさそうですね。

以前は上天草で磯焼き系のお店もされていたとか…。

今回は加納麻衣さんのご紹介♪

タレントさんやディレクターさんやらとのオフ会でした。

 

 

店内はテーブルにカウンター。

写真奥にはテレビなんかもあって

カウンター席に皆さんは

あれこれ観ながら喋りながら楽しく飲んでいましたね。

 

 

前菜♪

見た目は豪快!

だけどめっちゃ瑞々しくて美味しそう♪

枝豆はプリプリで野菜は新鮮そのものシャキシャキです。

 

 

刺身などの海鮮メニュー♪

仕入れなどによって日々変化しているようです。

上から三つは外せんよねー。

 

 

でた!

これは旨そう♪

石鯛は脂がのって甘味もあるからですねー。

お酒にもあいますな。

 

 

ニシ貝のうま煮♪

この貝の美味しさを知ってるかたは

間違いなくいくでしょうねー。

味が濃くて

旨味がしっかり詰まった美味しさがあります。

 

 

串ものも充実。

ちょっとしたおつまみ一品系もありました。

お店の雰囲気もそうですが

なんだかんだ居心地の良さそうなのがいいですねー。

 

 

真ん中はコンニャク!?

コンニャクだけに「こんやくぅー」なんてことをですね…。

困ったやつです(汗)

独特の食感がアクセントきかせてくれています。

 

 

その他も

多くも少なくもない様々なラインナップ!

一つ一つチェックすると

頼みたくなるのが尽きない感じですよね。

 

 

天草大王のたたき♪

これは

お店のお屋号にもあるんで外せませんね。

焦げ目もついた香ばしさ。

天草大王と柚子胡椒の相性の良さを知ってらっしゃる!

美味満載です。

 

 

今回は熊本の街中居酒屋探訪記♪

まさに『海鮮天草大王磯酒場 炭ボウズ』!!!

海鮮、天草大王、磯の旨味…

諸々堪能させてもらえる嬉しいお店です。

お好きな方は是非!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
炭ボウズ
住所
熊本市中央区下通1-4-23
クリスタルタワービル2F
TEL
096-245-7457
営業時間
18:00~24:00(LO23:30)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す