久しぶりの地魚料理


リクエストがあったので

久しぶりに

我家で地魚いじりましたってか料理しました♪

あれっすよ!

釣ってきたっていいたいところですが

買ってきました(汗)

 

 

まずはこれかなぁ~。

ご覧の通り今が旬のハモですね♪

骨切りして売ってあるのは

マジ助かります。

野菜も適当に加えて天ぷらにしまーーーす!

 

 

ヒイカは安かったんで

これはいいと煮つけにしました♪

醤油と生姜を使って

かたくならない程度にじっくりコトコトって感じですね。

 

 

これは意外に早くに完成♪

ごはんのおかずってよりは

私のおつまみになりそうですね。

 

 

その間に

ブロック売りしていた魚をちゃちゃっとですね。

刺身の盛り合わせ♪

コチ、カレイ、アジ、サーモン、カジキ♪

ご馳走感満載だけど

これが結構お手頃価格ってのがありがたかったなー。

 

 

天ぷらも揚がった♪

ハモの天ぷらが

家庭でいただけるってのは熊本に感謝しかないっす。

 

 

久しぶり

親父があれこれやった我家の地魚晩餐♪

生に揚げに煮ものの三点セットです。

 

 

やっぱり

魚を触るっていいなー。

しばらく忙しくてキッチン立ってなかったけど

いいリフレッシュにもなりました。

次こそは

私らで釣った魚を食卓に!

お盆休みの楽しみにしときます!


コメントを残す